今日は早朝にサイクリング。

気温が上がることがわかっていたので、朝5:30に出発。

この時期は、蓮。

まずは、羽島温泉の横にある大賀蓮へ。

ひさしぶりの実走。

長良川の堤防下を南濃大橋まで南下。

堤防下の道路は、ミミズの死体が一杯。

あまり気持ちのいいものではない。

なるべく踏まないように走るのだが、避け切れる量ではない。

朝一は、まだ涼しかった。

羽島温泉では、早朝にもかかわらず、数人が写真を撮っていた。

次は大垣市武道館へ。

南濃大橋と福束大橋を渡り、北上。

大垣市武道館の東側のハス田を、観光向けにつくってある。

今日はイベントでもあるのか、来賓用の椅子が並べてあった。

武道館では、剣道の試合があるようだ。

私も剣道に関わっていたので、知った顔の人がいた。

ハスの花は、咲いてはいるが、少し早かったかなという感じだった。

あとは帰るだけ。

ずいぶん気温が上がってきて、日差しが強くなってきたので、走っていても、かなりしんどかった。

堤防下道路は、車が来ないので良いのだが、日陰はないのが辛い。

帰宅後、汗をかいたまま、風呂場の網戸の張り替え。

まあ、こんなもんかなというレベルの出来具合。

その後は、シャワーを浴びてのんびり。

走行距離 71.2km

走行時間 3:23:26

平均速度 時速21km

最高速度 時速37.6km


羽島温泉横のハス田

左下:大賀蓮?

大垣市武道館横のハス田

大垣市武道館横のハス田

上:全景