今日は久しぶりにサイクリング。

午前は医者に行って薬をもらってきた。

平日はなかなか行けないので、土曜の午前に行くしかない。

胃酸の出過ぎを防ぐ薬。

効いているのか、効いていないのかわからないけれど、月一で薬をもらいに行っている。

医者に出かけたら、外が意外に暖かかったので、これは自転車で出かけないと…。

北部に行くのは、まだ雪が残っている可能性があるので、南へ。

長良川左岸の堤防下を南下。

南濃大橋を渡って、おちょぼ稲荷へ。

いやー、なかなかの人出だった。

参拝するだけで結構な列ができていたので、端っこで、コソッとお参りをして、そうそうに退散。

片道をひたすら北上して帰宅。

南下するときは、追い風だったのでメチャクチャ気持ちよく走れたが、帰りは当たり前だが思い切り向かい風。

今日は鼻水がジュルジュルだった。

ハンカチが手放せなかった。

鼻を拭いては、バックポケットに入れるの繰り返しだった。

走行距離 64km

走行時間 約3時間

平均速度 時速21.4km

最高速度 時速40km


長良川左岸堤防下 金華橋と忠節橋の間

おちょぼ稲荷