今日もいつもの日曜日のようにめいほうへ。

朝から雨。

現地までずっと雨。

分かってはいた…。

6:50現地着。

第一駐車場の端っこ。

流石に車が少ない。

気温は4度。

雪に変わるはずもない。

7:30まで車の中で待機。

雨は小降りになる様子もない。

数台、駐車場から出ていった。

私も帰宅を決心。

まあ、こんな日もあるさ。

自宅から1時間半だし、シーズン券なので駐車料金不要だしで、運転の労力とガソリン代ぐらいでそんなに損をした感じはしない。

まあ、行き帰りの3時間は勿体無いと言えば勿体無いが…。

雨の中でスキーをやることは別に嫌ではないが、全てがベタベタになって、後片付けが面倒なのが嫌だ。


午後からはバイクショップへ。

新しいバイクの相談にいく。

フレームの予約をする。

早くて半年先。

気長に待つしかない。

予定よりも高額になってしまった。


土曜日には、久しぶりに妻と映画に行った。

シャイロックの子供たち。

池井戸潤なので、ハズレはない。

まあ、面白かった。