夫源病が認知症のもと? | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

このところ、連日熱いとは言え、まだ一応6月です。来月は、今以上に熱くなる事も予想される時期です。

そう思った際の最善策が、「戸を5~10cmほど開けて、風通しして寝る」です。

これでお金もかからないし、換気も出来ますから。


さて、前回に続く認知症に関する動画の話ではありますが、今回の動画には私としてはものすごく納得しましたので、ひとまず以下のYouTube動画をシェアさせていただいた上で、簡潔に私自身の意見を書いてみます。


https://youtu.be/-mpH-W_AS-Y 


(上記動画を踏まえた上で)
この方が言う(問題発言が多い)亭主というのは、俗に言うモラハラ夫の事かと、私は認識しました。
だとすれば、このYouTubeの話自体が、私には母の今と直結する話でもあるという事になりますし、動画の後半で話している認知症にならない心構えや、夫婦のあり方という件もズバリ「モラハラ夫との離婚話」や「モラハラ改善の進め方」の話と類似していて、私にはとても納得できるものでした。

今日は時間切れですので、また明日にします。