おはようございます

お疲れ様です


なんだか

調子が悪くて


コロナの事を又ぶり返してどっちがしつこいんだって感じなんだけど、あのしつこいコロナに罹ってから本当に調子が悪い

一時期はブログも書いて元気になった感じだったんだけど、最後のブログを書いてから、やっぱり具合が悪い。

仕事は休まず出てたし熱があったわけではないんだけど本調子ではないって感じ?


12月の頭に会社の健康診断があって、毎度のことで肝臓の数値が気になってたんだけど、その結果が仕事納めに渡されて。

仕事納め後は忘年会生ビール

ん〜このタイミングかガーン

会社の人に結果を見せたら「そんな数字じゃ大した事ないよ〜大丈夫大丈夫👌」と言うびっくり

酒飲みの先輩に大丈夫って言われればやっぱり呑んでしまうのよね

結局たらふく呑んで2次会のカラオケでも呑んで爆笑

翌日は二日酔いでダウンしたけど笑い泣き30日は1日かけてお節作り。



かまぼこ以外は全部手作り。

結構大変だからやめれば良いんだけどやらないと気が済まない

でも

これがあればしばらくゆっくりできる。


そして

そして31日

朝からなんとなく怠い。

でもお刺身が食べたくてお買い物へ車

そして夜

やっぱりおかしいと思って熱を計ったら38.6度えーん

えー

なんでこうなるの⁉️

ん〜仕方ない。具合が悪いので早めに就寝。

紅白も何も見ずに笑い泣きこんな年越し初めて。

そして翌日37度。下がってるびっくり

でも心配なので発熱外来へ。

検査の結果コロナでもインフルでもなくて風邪との事。

ただの風邪ならすぐ治るルンルン

少しのんびり過ごそうおねがい


なんて思ってたのに!

仕事も始まり発熱から10日も経ってるのに37度のまま。全然良くならないえーん

結局仕事始めの5日に近所のクリニックで健康診断の結果を持って行くと血液検査。

熱があると伝えたけどまだお薬はあるので何も処方されず。


翌日の土曜日出勤して月曜日は成人の日だったので連休。

この連休でなんとかするぞ〜と思ったんだけど続く微熱、、、。

37度って私には辛い熱🥵。

発熱外来で貰った薬も無くなってしまったので宵積みを終え再度クリニックへ。

結局先日の検査結果にも悪い所はなく、食事に気をつける様にと言われただけ。

長引く熱に関しては首筋のリンパが腫れているので細菌が入って熱を出していると思う、と言われた。


ここまでが昨日までの出来事。


こんな不調は初めての事で色々考えてしまう。

息子がまだ学生だし生活費も稼がなければならない。

配車からは辛ければ休んで良いよと言われたけど今日早退した所で明日は元気になるかはわからない。

若い時は無理もきいたけど知らないうちに、気付かないうちにガタが来ているんだなって思った。


今年はちょっとお酒も減らして、しっかり食べよう。

同年代のブロ友さんは早い人はもうお孫さんも居るし。写真を見るととても可愛いラブ

やっぱり私も孫が見てみたい


なので

今年の抱負!!

節酒!(禁酒にしない所が意志が弱いところガーン

まぁクリニックで大丈夫って言われたし節酒で頑張ろう爆笑

あと体調管理!

2度とコロナに罹らないムキー


今朝は会社の車庫を5時に出発。

手と足が本当に千切れるんじゃないかってくらいの寒さでした。

陽は伸びたけど寒さはこれからですよね。

皆さんも風邪などひかない様お身体に気をつけて。


遅ればせながら今年もよろしくお願いしますウインク