因縁の女 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


めっきり涼しくなりました

昨日横浜は快晴 日傘が必要な
程でした
月いちの皮膚科はピーリングと
イオン導入 老人性イボゲロー
発生と蓄積を抑え施術後はツルツル
横浜は東京の半値なので嬉しいおねがい

ランチは横浜第二合同庁舎の
レストラン ベテランマスターの
手作りでリーズナブル
天井が高く街路樹の緑が見えて爽快
来るといつも利用してます



庁舎の前のいちょう並木 銀杏が
いっぱい落ちてた



交差点渡って牛鍋老舗店
牛鍋は横浜発祥
すき焼きとはまた違う食べ方



レトロな日本郵船博物館



YouTubeでチェックしたレストラン
今度来訪しよう



その後月いち美容室でヘアカット
カラー、トリートメント
コロナ中は暫くベリーショートに
していて飽きて伸ばし
ショートボブにしてたがまた
短くしてみました



さて、そうこうしてる間に
訃報が入りました
その女(ひと)は40年以上私にとり
因縁の人
人を介してお互いの状況を
知るような…
でも長い因縁を経て5年前
初めて結婚式の席で対面
不思議な関係
若い時は強気な女(ひと)でしたが
時を経て穏やかなひと時が
最初で最期になってしまいました

叶うならもう一度お会いしたかった

京都 平安神宮にて 義理娘、お母さんと

葬儀は済まされたとの事で
供花とお香典を送ります


合掌