ラッセルホブスのトースター | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


昨日京都から戻ると溜まった書類を
夜まで片付け
遊んだら仕事!!しなくちゃ爆笑
春は納税いっぱい いっぱいうずまき



朝のフレッシュジュース
よく利用する通販で素敵なジューサーを
見つけ買おうか悩んだのですが
これ以上マシン類を並べたくなくて
先日買った柑橘絞り器が良い感じニヤリ
2~3回グリグリしてこんなに果汁が
絞れました
予め種を取らないで絞ったので種が
たくさん浮いてますが先に取り除けば
問題なしウインク




果肉と果汁たっぷりのジュース出来上がり
2種の蜜柑 2つ分




サッと洗って引き出しにしまえるので
独り暮らしはこれで充分OK




京都から持ち帰ったトースターで
京都志津屋のオムレツサンドのパン温め

今トースターブームでたくさん新型
トースター人気ですがこのトースター
焼き加減良く温めや解凍もできて
手放すのは勿体無く20年経ってるけど
壊れるまで使おうかと思います









片面カラリと温めたサンドイッチ朝食




関東地方梅雨入り雨
夕方から雲行きが怪しくなってきました
警報級大雨予報なので食料を買い物し
用事を済ませたので週末はお家で
静かにしときましょウインク星

地域によっては影響を受けるそうなので
気をつけてお過ごしください