会いたくて♡聖林寺 十一面観音 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


電車を降りたのは上野駅
地下鉄から少々歩き途中駅ビルの
おなじみ甘味のみはしで小倉あんみつ
小倉アイスが冷たくて美味しい


目指すは東京国立博物館 走る人 走る人
何時来てもスカッとする気の良い所


気温が上がり影がくっきり



お目当ては奈良県聖林寺の
国宝 十一面観音展 


こちらの仏像は一昨年弟と高野山
参拝の折お参りした寺です


美仏との再会
単眼鏡でじっくり360℃拝見して納得
展覧会は日曜日までWeb予約で確実


ミュージアムのお買い物!

勧進写真集

クリアファイル裏表



仏教世界歴史地図


特産 三色三輪そうめん


この2冊との出逢いは衝撃!
私の美的欲求を満たす書籍


分厚く重たいのでAmazonでとも
思ったが早く見たくて持ち帰り爆笑


手荷物重くなりタクシーで上野松坂屋
京都 が定期出店 これから最適な
藍染め七分袖Tシャツやハイネック
購入☆店長と会えて良かった


その後湯島の丸赤さんで真鯵の干物や
お惣菜を買って帰宅しました
老舗の高級干物楽しみ


コロナで博物館躊躇しましたが
十一面観音様にお会いできて
良かったですチョキ
たぶんもうお会いすることは無いと
思いますから