今日は【yukko*のヒトリゴト】です照れ
興味がない方はスルーしてくださいね~








✢………………✢










私は【群馬県在住】ですニコニコ
ここで敢えて固有名詞は避けますが
比較的、大きな都市だと思っていますニコニコ






写真は全く関係ないので悪しからず

【定型外郵便】
私も作品を送るのによく利用します照れ
安くて大きいものも送れるので
とても重宝していますニコニコ








ですが!!!!!!!!








私の地区を回っている○○○

コイツが極悪
ポストに入らない大きさの
定型外郵便荷物を
玄関前に放置していきますムキー

定義では
ポストに入らない荷物は
不在票を入れて持ち戻るというのがルールです








半年?1年くらい前?は
ちゃんと不在票が入っていましたキョロキョロ
何度も本局に取りに行きました。
それで不便はありませんでした。







ですが!!!!!!!!!







配達員が変わったんだが何だか知らんけど
ある日から、
玄関前に置かれるようになりましたキョロキョロ








たまたま置かれた日が
CO・OPの宅配の荷物がある日、
ヤクルトのボックスがある日、だったので
その上に置かれていたので難を逃れましたが











私が1番楽しみにしていた
ある作家さまの作品が届く頃、
待てど暮らせど作品が来ないえーん









私の住まいは大きな住宅街です。
近頃、車上荒らしや盗難、
空き巣の被害も聞くようになっていて
『これはもしや?やられたか?』

定型外郵便を玄関前に置かれる悪夢が
チラチラと過っていましたえーん










配達予定日はとても風が強い日でした











群馬の冬の風の強さを知っている方が
どれほどいるか分かりませんが、
とにかく、風が強いんです!

植木鉢なんて、秒で倒れます
簡易自転車置き場の屋根が飛びます
我が家のプラスチック製の花台は
ずっと倒れたままです(笑)

以前、CO・OPで頼んだ品物が
道路まで飛んでいたことがありましたプンプン







次の日の朝、
仕事に出かけようとして何気なく
お隣との境界に目をやると
ビニール袋が引っかかっていました。

昨日の強風で
ゴミが飛んできたのだと思って
拾って片付けようとしたら………………






中には、待っていた荷物
作家さまの作品の包が
無造作に入れられていましたムキー










腸が煮えくり返るというのは
こういう感情を言うのだな、というほど
腹が立って震えましたムキー


居ても立っても居られず
抗議の電話をしようと思いましたが
いろいろな方の意見を聞こうと
何処に言うのが一番か調べましたプンプン








皆さんよく知っておられて、
管轄の郵便局に言ってもスルーされるので
その上(お客様センター的なもの)に
まずはメールしたほうが良いと書いてあり
その通りにしましたプンプン






このような内容のメールを送りましたプンプン










それに対し、このメールが返ってきました。
私の質問に何も答えられてないのが
若干気になりましたが……

このメールが返信されると同時に
管轄の郵便局から電話がありましたプンプン






まぁーーーーーーー横柄だこと!
私が悪いかのような言いっぷり!

『お客様は〇〇年に、カタログなどは
玄関前において良いと通知を出されています!』

ええ!ええ!カタログね?


だから
定型外郵便は
カタログじゃないですよね?
って言ってやりましたわーー!








結局、散々言っても
横柄な態度は改まりませんでしたが
不在票を入れるということで
周知しますと言われて電話を切りました










そして、昨日。
minneで作品を頼んだのですが届かない。





嫌な予感しかしませんでした








道路を挟んで、斜め前の
フルタイムで働いてる奥さんが夜、
自宅の境界に転がってた
といって持ってきてくれたものは·········






頼んでいた荷物でしたチーン







結構な大きさの段ボール
B5サイズくらいだと思いますチーン





ちなみに昨日は
雨上がりで爆風でした🌬









荷物を玄関前に置く
という人間の神経ってどうなんでしょう?





配達のド素人の私だって、
風で飛んでしまうかな?
誰かに取られてしまうかな?
留守だってバレちゃうかな?

そんなことくらい
容易に想像できますチーン








再度抗議?もうしません。
だって…無駄!ですから
またメールを考えて、腹が立って、
イライラして、そんなの無駄ですチーン



その代わり、
定型外郵便は極力使いません

できるだけ、
宅配便に変えてもらう
それが出来なければ頼まない








と同時に
私も自分の作品を送るとき、
迷わず定型外郵便を選んでいたけど

受け取った方は
スムーズだったかな?
嫌な事なかったかな?
それだけが気がかりでなりませんショボーン








腐ってるな!
近所の簡易郵便局の女性は
結構感じの良い方なのに残念ですショボーン











人は変えられない!
自分で防衛するしかない!

改めて心に決めた日!






こういう記事はどうかと思うよって
お声もたくさんあるのは承知です!
でもね、これはヒトリゴトです。
ここでくらい、吐き出させてください。
でないと、苦しいです·····








今日も長々とお付き合い
ありがとうございました♡









୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


不定期配信ですが

あみぐるみ販売会のご案内は
いち早くお知らせします♬

作品の製作秘話や製作過程
公式LINEでしか語れないアレコレなど
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





*minne*

たまに気まぐれで公開します♪