こんばんは~

昨日は大学病院から帰宅して、三男を自動車学校へ送迎でハードでしたが、その割りにあんまり疲れていませんでした。


最近、少しずつ体力ついて来た❓️

気のせいかも知れないけれど、大学病院まで運転して行って今までなら帰宅したらぐったりしていたと思う。


疲れはあったけど、そんなにひどくなかった。


今回耳鼻咽喉科を大学病院にしたのは、歯の神経が上顎洞に繋がっているかも知れない事と、蓄膿の事、それだけではないかも知れないと色々考えていたから。


最悪の事も想定していました。

(上顎洞がんだった場合の事を)


右側の上顎洞に影があるので、歯の神経が上顎洞に繋がっているかどうかであるだけなら、後は蓄膿に気を付ける(蓄膿の膿は顎の骨まで溶かすと聞いた事があったので)


これからの季節、花粉症も加わるので、ちゃんと治療しないと。


結構今までが花粉症も耳鼻科に行かずに呼吸器内科で薬処方だけだったので。

診療科が増えると大変だけど、しっかり治療しようと考えています。


歯科で蓄膿と歯の神経が繋がっているかもと指摘されたから、耳鼻咽喉科に繋がる事が出来たのだと思うので、感謝しないと。