おはようございます。

コミュニティの女王乙女のトキメキ下河内優子です。

 

 

 

来月5月1日で5周年を迎える

毎朝10分間みんなで一緒に

お片づけをする朝活コミュニティを

運営しています。

 

 

 

この朝活では毎月後半になると

別の誰かをセルフイメージにして

片づけをしてもらっています。

 

 

 

今日はゆっこになりきって

くれた方が2名もいました飛び出すハート

 

 

 

 

これは違う人になりきることで

自分の中でどんな変化が起こるか

体感してもらうためです。

 

 

 

違う誰かになりきることで

どんなことが起こるかというと

 

 

 

・仕草が変わる

・表情が変わる

・姿勢が変わる

・動き方が変わる

・思考が変わる

・気持ちが変わる

 

 

 

などなど、一瞬にして

たくさんの変化が起こります。

 

 

 

それも無理なく自然に。

 

 

 

こうしてなりきってみることで

普段の自分との違いを感じ、

逆に自分を知れることになるのです。

 

 

 

そこで知った自分の

好きだなと思うところは残して、

嫌だなと思うところは変えていけば

どんどん好きな自分へと変化しますよ。

 

 

文章で書くと簡単そうですが

これっていわゆる習慣を変えるのと

同じことなので一度やれば

すぐにできるものではありません。

 

 

 

でも、できるようになれば

自分がどんどん変化し

好きになっていけるので、

朝活生にも練習してもらっています。

 

 

 

違う人になりきる時におすすめ

イエローハート憧れてる人

イエローハート尊敬する人

イエローハートメンター

イエローハート大好きな芸能人

イエローハート大好きなアニメキャラ

イエローハート個性の強い人

 

 

 

自分を変えるにはまず

自分を知るところから。

 

 

 

自分を知れば

いくらでもどのようにも

変えていけます。

 

 

 

でもこの自分を知ることが

一番むずかしいので

他人の力を借りちゃいましょう!

 

 

 

今朝、私になりきってくれた

バービーから実践のご感想を

いただいたのでご紹介しますハート

 

 

 

    

今日の瞑想&片付けで感じたことはなんですか?

 

セルフイメージを決めるとよいことが起きそう!

 

────────────

 

昨日までに比べて変化していることは?

 

捨て活筋がついてきている実感(捨てる基準をいくつか持っている)

 

────────────

 

今日の瞑想や片付けを1日の中でどんな風に活かせそうですか?

 

なりきりは、捨て活の女神!ゆっこさん。ゆっこさんのイメージには程遠かったけどきっと楽しむ!と思って捨て活したらとても楽しかったです!続きします!

 

────────────

 

こんな風になりたい、よいと思う誰かになりきってみる。今の私にとても必要なことでした。人のことだと気づいてあげれるけど、無意識に「なんで?」と思うと自分の素の癖がでてしまってなんだかうまくいかないことがあって、いやだなと思っていたのですが、発している態度や言葉がよくなかったと反省していたので、そういうことか!と気づけました。まずは対人で「こうありたいな」って人をイメージしてやってみます!ありがとうございます!

 

 

バービーありがとねラブ

 

 

 

バービーは

めちゃくちゃ能力が高いのに

自分のことを過小評価しがち。

 

 

 

これはもったいなすぎる!!

 

 

 

捨て活プロジェクトにも

ご参加いただいているのですが、

捨て活での考察もすばらしく

今後の変化が楽しみですキラキラ

 

 

 

 

朝活では無理せず自然に

習慣を変えるために、

さまざまなプログラムを

用意しています。

 

 

 

体感してみたい方は

5周年を迎える5月生に

ご参加ください。

 

 

 

習慣を変えてほしいので

最低でも3ヶ月は

挑戦してほしいですが、

合わない場合は1ヶ月単位の

自動更新となりますので

更新前にご連絡いただけると

いつでもストップできますよ。

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 

 

短時間で家事が終わらせるコツは

手前味噌ですが、

こちらの本がら参考になるかもウインク

 

 

 

 

 

───────────

 

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態とは

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期終了

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 


 

電子書籍

既読ページ数33万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/