おはようございます。

下河内優子です。

 

 

 

昨日、

心理学の学びを深めにいくために

出かけたときのことです。

 

 

 

お水を買って行こうと

地下鉄の改札を出て

自動販売機に近づいた時に

ビックリしました!!

 

 

 

最近、

いろんな自販機があるのは

知ってましたが、

これを見たのは初めてでした。

 

 

 

 

それは何かというと

紙おむつハイハイ

 

が売っていたのです。

 

 

 

 

大阪メトロ「北浜駅」改札付近です。

 

 

 

お水の横で

紙おむつが売っているんです。

(おしりふきもあります)

 

 

 

 

これを見て

いろんな反応をする方は

いるでしょう。

 

 

 

・全く気づかない(気にしない)人

・水とおむつを並べるなんてと顔をしかめる人

・いい取り組みだなと思う人

・ビジネスモデルとして考える人 など

 

 

 

私は過去に

三人の娘を育てる中で、

想定外のハプニングで

持っている紙おむつが足りなくて

とても困った経験がありましたアセアセ

 

 

 

 

あの時、この自販機があれば

どれだけ救われたことか。

 

 

 

 

 

 

 

これはママにとって

ありがたい取り組みだな

と思いましたピンクハート

 

 

 

 

地下鉄の改札を出たところで

おむつを買う人なんて

少ないでしょうね。

 

 

 

 

私も普段なら薬局で安く手に入れた

紙おむつを持ち歩いて使っていました。

 

 

 

でも、

想定外のハプニングが起きた時、

本当に困っている時に、

少々高くてもいいから

売っていてほしいお願いと心から

願う瞬間ってあるんですよね。

 

 

 

そんな時に

この自販機に出会えたとしたら、

感動すら覚えるでしょうキラキラ

 

 

 

おそらくビジネスとしての

儲けは少ないでしょうが、

 

 

 

 

子育て支援として

こういった取り組みが

増えていくと嬉しいし、

こんな活動をする企業を

応援したいな乙女のトキメキ

 

 

 

 

と思った朝でした照れ

 

 

 

 

 

 

年々出生率が下がり、

超高齢者化社会を迎える日本の中で、

子育てしやすい環境を

整えていくことは

 

 

 

 

企業だけでなく、

私たち個人も「声を上げる」

ということで貢献できそうですね。

 

 

 

この素晴らしい取り組みは

こちらの3社が共同で
されているようです下矢印

 

 

 

キラキラセコム医療システム
子育て世代の応援のために、ベビー用紙おむつ自動販売機の全体の企画を行い、自動販売機に設置する紙おむつの包装を行います。
 
キラキラダイドードリンコ
紙おむつ自動販売機の設置、管理、運営を行います。
 
キラキラ大王製紙
「まっさらさらシート」(Mサイズ)「まっさらさら吸収体」(Lサイズ)採用のベビー用紙おむつ「GOO.N(グ~ン)2枚入り」、「GOO.N(グ〜ン)肌にやさしいおしりふき70枚入り」の製造を担当します。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 


 

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

毎朝10分片づけクラブ

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

2020年4月から始めた朝活です。

am5:35にオンラインで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・肩甲骨はがし など

実践ベースで学べる大人の部活です。

 

 

 

電子書籍

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 

 

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/