高尾山 登山☆前半戦 の続きですニコニコ


矢印矢印矢印


帰りは1号路(表参道)を下ることに音譜

1号路はコンクリートで舗装されているので、他の路より

歩きやすみたいキラキラ


そして表参道って言うだけあって、途中にお店や観光スポットも

沢山有るんだってひらめき電球



私たちは途中の薬王院門前の「(ハート)もみじや」(ハート)

ランチを取りましたナイフとフォークニコニコ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!


食べたのは勿論、高尾山名物「(ハート)とろろそば」(ハート) !!
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
太めの不揃いなお蕎麦が「手打ち」感たっぷりでしたニコニコ


キノコ好きのメンバーは、同じく名物の「(ハート)なめこ汁」(ハート)

飲もうとしていたのですが、いまの季節は無いと言う事で

飲めませんでしたあせるざんねん…




ここから更に下り、ケーブルカーの高尾山駅に到着ビックリマーク

ここには人気のビアガーデンが有りましたビール


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
山の上に有るから、ビアガーデンじゃなくて

「(ハート)ビアマウント」(ハート)って言うらしい安心


昼間から賑わっている様で、沢山の人声が聞こえました。



私たちはここは素通りビックリマーク

代わりに、高尾山駅の脇で売っている「(ハート)天狗焼」(ハート)

食べましたよラブラブ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

見た目は普通の人形焼っぽいけど、中の餡子が

黒豆餡なので、人形焼とは全然違った味わいでしたアップ

高尾山に行くなら、これは絶対食べて欲しいですラブラブ

3時過ぎには売り切れる人気商品だそうです時計合格




『ここまで来たらケーブルカー!?と言う私の期待をよそに

「あと少しだから頑張って下ろう!!と言うことになり、

私も『あと30分位なら頑張れるかなはてなマークと気合を入れ直して

最後の一踏張り!!



すでに足がガクガクで、まさに膝が笑ってる状態の私には

ちょっと辛かったけど、途中の小川のせせらぎに癒されつつ

なんとか下山出来ましたホッ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!



お友達情報によると、高尾山では何気に、毎日の様に

怪我をしたり、ビアマウントで酔っ払って下山できなくなった人が

救助要請をしているそうですよ叫び

山を舐めちゃいけないですねビックリマーク


私は怪我をせずに下山出来て本当に良かったですラブラブ




下山後時間が有ったので、高尾山口の駅から送迎バスの出ている

健康ランドに行ってきました温泉まぁく


「(ハート)高尾の湯 ふろっぴ~」(ハート)って言う所です。


2時間利用で800円(休日料金)とお手頃な価格が利用しやすいアップ


ジャグジーやサウナも有ったので、登山の疲れを癒す事が

できましたクラッカー


この前の韓国旅行ブログから何度も書いているけど、私、

公衆浴場的な所は苦手です・・・あせる叫び

こちらも綺麗な施設だったので、ほんと良かったですビックリマーク


ちなみにこちら、高尾山口駅からお風呂へ向かう送迎バスは

有りますが、お風呂から高尾山口駅へのバスは有りませんでした汗

高尾駅は往復バス有るのに不思議・・・


ご参考ホームページ「(ハート)高尾の湯 ふろっぴ~」(ハート)

http://furoppy.co.jp/




お風呂で温まって、サウナでストレッチもしましたが・・・

翌日、ものすごい筋肉痛に襲われましたぁぁぁダウン

ほんと歩行困難な位、痛かったですくま

やっぱり普段動かなすぎなんだなっあせる

「少しは運動しようビックリマーク」と思った1日でした。




高尾山ブログ、これで終わりと思いきや、最終章へと続きますハート

って言うか、私的にはここからがメイン!!うふふ

お楽しみに~音譜




よろしければ、こちらもお願いします。(PC別ウィンドウで開きます。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村