この前、母の友人が遊びに来たときに娘の保育園の話になり、通ってる保育園に母と友人の元同僚が働いてるかもしれないと話になりましたにっこり



定期的に母とも交流があったようで、名前出せば分かるようです。



私は毎週火曜日だけ預けているので、昨日保育園に行ったときに名前と顔写真をチェックし、出勤中の先生方をチラッと見たら私の1番近くにその先生がいました!



タイミングを伺って声を掛けてみたら、ご本人で、母と母の友人の名前を出してみると驚かれていましたびっくり



母の近況を話す時間はありませんでしたが、弟の幼稚園時代の担任であったこと、妹ともクラスは違えど面識があり覚えていたこと等、色々懐かしんでいました。

 


母とは今年に入ってから、1回、写真展で会ったそうです



また話す機会があれば色々お話しを伺ってみようと思いましたニコニコ