先週、改めてケアマネさんに、丸一日預かることが難しいのであればヘルパーさんをお願い出来ないかと打診し、先日カンファレンスを行ってもらいましたが、結果はやはり厳しいとの回答でした。



そしてケアマネさんが介護保険外でヘルパーさんをお願いできるところを探し、紹介してくれました。



そのヘルパーさんは、前に使用していたデイサロンのスタッフさんです。




ケアマネさんが母の特徴とヘルパーさんをお願いしたい旨を伝えたところ、デイサロンのスタッフさんもピンときたらしく、母の名前が出てきたそうです。



暴れん坊の母は印象的だったようです笑い泣き



デイサロンのスタッフさんは、どう関わっていけば良かったのか未だに考えることもあり、是非やらせてほしいと熱望されていたそうです。



実に有り難いですキラキラ



来週、お試しできてくれます。



母のヘルパーに来たと伝えると嫌がられるであろうため、表向きはベビーシッターに来たことにしましょうと口裏合わせをしました。



うまくいきますように…