昨日、母を病院に連れて行き、指の浮腫みの件も伝えましたが、昨日は特に浮腫みもなかったため経過観察となりましたニコニコ



一体なんだったのだろうか…



母を車で連れて行きましたが、シートベルトの認識がない上に自分で締められず、また外すのにも一苦労しました。



病院からの帰りに後部座席に乗ろうとした母は、チャイルドシートを乗せてる側から乗ろうとしてうまく乗れずに戸惑っていたり、車から降りようとしてドアをうまく開けられず呆然としていたりと思考回路が停止している場面が多々ありました。



身体が硬くなってきているようで、長靴を脱ぐことも上着を脱ぐことも、屈んで手をしっかり洗うことも難しく時間を要します。



当然ですが良くなる気配は微塵もなく、着々と進行しています。