先日、父が母の入浴介助を終えた後、私が母の足の爪を切りました。



数ヶ月ぶりの足の爪切りのせいか、足の爪が伸び放題ですし、恐らく父は本人に身体を洗わせてるため、足がなかなか汚い…笑い泣き



一通り足の爪を切った後、お風呂場で足湯をしてみようと思い立ち準備をしました。



いつも全力拒否のお風呂場ですが、脱がなくて良いからか素直に応じる母。



足をお湯に浸し、その間ボディタオルにボディソープをつけて準備をし、片足ずつ洗います。



指の間まで丁寧に洗い、途中母がくすぐったいと笑ってますが不快ではなさそうです花



足首から下しか洗っていませんが、足をしっかり洗うって大事ですよね!



最後にボディクリームを塗って、母の足湯は無事終了しました。



母の機嫌も良さそうですし、週に何回か足湯を取り入れてみようと思いました電球