昨日のお昼はお寿司を買って食べました寿司



醤油皿と湯呑みを準備し、いざ食べようとしたら、なんと母は醤油に付けた後、湯呑みの中にお寿司を入れて食べ始めました。



湯呑みには何も入っていなかったので、皿の代わりに使ったのでしょうか…



もしお茶が入っていたらお茶漬けになってましたあせる




この前父が70年代の曲を借りてきました。



今は父が冬休み中とのこともあり、家にいるときは流しています。



そして母は知ってる曲があると口ずさんでいます。



だからと言って大人しく座ってるわけではないですが…



この一年で母は目まぐるしく変わっていきました。



表情の乏しさと言葉の出なさ加減は今後改善されることは無いと思います。



母の結婚後の生活や子育てについて聞いてみたかったことは日々出てきますが、きっと無理でしょう。



来年も忙しい日々が続くと思いますが、母には現状維持ができるように頑張ってもらいます!