富良野劇場 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

富良野劇場

ブロ友さんに誘われて行ってきた居酒屋さん。


富良野劇場


名前と場所は知っていて気にはなっていたけど、名前から察するに普通の店ではないのではないか??


と思い、数年…


だがブロ友さんの記事などを読んでいるうちに、とても美味しそうな居酒屋だとわかり、誘ってもらいました🙌


初富良野劇場です!

気になるメニューが所狭しとラブ



まずはガツ

かなり絶妙な火加減で、匂いもなく分厚く最高に美味しいガツ!!ラブ


つけだれの味噌も最高ちゅー

一品目でもうノックアウトです酔っ払い


エビの生春巻き

綺麗だわニコニコ私巻くの下手なんだよなぁネガティブ


じゃーん


ぱっかーん!

こんな豪勢な茶碗蒸しなんでもない日に食べてもいいの??


豪勢だし、ものすごく丁寧に作られているし、甘くて最高照れ


鯖の棒寿司

はい!大好物!!!


押し寿司ではなく、鯖の部分がフワッとしていて、繊細な焼き色だよねデレデレ


一緒にいた人たちが、私がたくさん食べそうに見えたのか?食べないさい!食べなさい!と、たくさんくれた笑


期待に応えるべく、たくさん食べました!ちゅー


岩塩唐揚げ(自家製いぶりがっこタルタル付き)


自家製ロースハム

これもしっとり仕上がっていて、本当に仕事が丁寧で、マスターは火加減の神!


低温調理のレバ刺し

自家製ダレと、定番の胡麻油を出してくれた。


絶対胡麻油だよな!って思って一応どちらでも食べたら、マスターおすすめの自家製ダレの余裕勝ちだった。


何度も言うが、火加減の神!!


そして、これも感動したのお願い

メイプルカシューナッツもう今更だけど、もちろんこれも自家製!なんでも作るなぁ。


自分でメイプルシロップを煮詰めて結晶化させて作っているんだってポーン


そして食べたらなんとも言えない燻製?いや、ゆで卵のような…硫黄?みたいな香りがして、

マスターに聞いてみたら、

気づいたのこれで3人目だ!と言われた。ワーイ\(^ω^)/


岩塩を振ってるんだって。黒い硫黄の香りがほんのりする岩塩。あれはゆで卵にしか使い道がないと思っていた。笑


メイプルとすごく合うの。美味しいよーー酔っ払い


無限に食べたい。


いいお店を紹介してもらったわお願い感謝!



ごちそうさまでした!



ここで一句


食べたいわ


全メニューを


食べたいわ