スープカリーオアシス
スープカレー有名店ですが、初めて行って来ました
店名はスープカリーオアシスだけど、メニュー表はスープカレーの表記なんだね?
私は、ネットで見て気になってたチーズ入りライスコロッケのスープカレー辛さ4に、角煮トッピング

そして、ブルーベリーのラッシー
味は、
私が今まで食べたことあるスープカレーの中で一番甘いかも
辛い↔︎甘い
の、甘いではなく
しょっぱい↔︎甘い
の方の甘さ。
どちらかというと甘みのあるカレーより、甘さがないキレのあるスープカレーの方が好きだけど、
角煮がしっかり味が付いているタイプで、一緒に食べるといい感じ
辛さ4は私的にすごくちょうど良かった

結構ボリュームもあった
さてさて、私的にはカレーもそうだけど、何より店主の人の良さがとても気に入った
私がカレーを食べている時、他のお客さんも何組かいて、結構忙しそうだったの。
そこへ店主へ営業の人がやって来て、
店主「3時の予定だったと思うんですけど…」
時刻は2時前
営業マン「3時の方が良かったですか?」
えっ?謝らないの?
店主「すいません。ちょっと待っててもらえますか?」
店主が謝ってる
そんなこんななやりとり。
営業マンよ、私の推測だけどね、ランチの時間忙しいから、わざわざランチ営業終わってからって事で3時で約束したんじゃないの?
3時の方が良かったですか?って、見りゃわかるだろうよ?お客さんいっぱいだし。
約束の1時間も前にやってきて、謝りもしないって…

って、私は勝手に思ってたんだけど、
急いで仕事を終わらせて、店主が
「お時間取らせてしまって、すいません。」
ってその人との用事を済ませて、
営業マンが帰る時も、
「お気をつけて!」
って。
なんて、いい人。
他のお客さんが帰る時の接客も丁寧で気持ちがいい

これでさ、
約束したの3時だったろ!忙しいの見たらわかるだろうよ
出直せ!
出直せ!なんて、怒鳴った日にはお客さんも、なんか嫌な気持ちになるもんね
もちろん絶対そんなこと言わない雰囲気の店主なんだけどさ
別にその営業マンとのやりとりがなくても、終始感じがいいなって思った。
足下気をつけてください。
とか、ちょっとした一言だったり、柔らかい物腰だったり。
カレーも美味しかったけど、それより素敵な店主だなって印象でした
ご馳走さま。
ここで一句。
人柄が
素敵な店主に
癒された














