最強の心の整理術を受けました。 | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

昨晩は、同期トレーナー

 

「りーふちゃん」こと

藤岡葉子トレーナーの

 

『アイビーマッピング』を

受けました。


ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

アイビーマッピング?

初めて聞く言葉。

 

全く何をするのか

アイビーマッピングが

何なのかもわからず

 

「体験したい!」

 

と、手をあげました。

 

アイビーマッピングとは

傾聴メソッドの1つらしいのですが

相手の言葉を聴いて、紙に

書き出していく独特の

傾聴法とのこと。

 

 

最初は質問の意図も意味も

わからず、

 

何を何と答えていいのかも

わかりませんでしが

 

そこは、りーふちゃんが上手に

誘導してくれました。

 

私が答えていく言葉を

りーふちゃんが、1つの絵画の

ように、

 

1枚の紙に書き広げて

いきます。

 

段々と、大樹のような形に

なっていく様が不思議でした。

 

何の気なしに言った言葉が

何故か、りーふちゃんのアンテナに

ひっかかり

それが凄い

 

そこから、沢山の気づきが

起こりました。

 

実は全部自分の中に

答えがあって

 

なぜだか、それが何かに

隠れている。

 

それをりーふちゃんが

炙りだしてくれるのです。

 

最後は、自分の本当の気持ちが

ドンと腑に落ちました。

 

自分の本当の気持ち、

本当はわかっているんです。

 

「あぁ、やっぱりそうだったんだ」

 

と改めて自分のやるべきことが

わかりました。

 

それがわかったからでしょうか。

 

心も頭も何だかスッキリチュー

 

自分の中が整った感覚が

ありました。

 

私の拙い文章では

アイビーマッピングの凄さが

伝わりにくいかも

しれませんので

 

是非是非、りーふちゃんこと

藤岡葉子トレーナーの

アイビーマッピングを

受けてみてくださいねキラキラ

 

ご興味がある方は

 

上記掲載の

藤岡葉子トレーナーのブログへ

コメントを入れてくださいねベル

 

おすすめですラブ

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

ベル6月1日(土)20:00~第2章から始めています 残席1名さまベル

 

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇 

 

ベル『トレーナー二人ののぞき見会』
 5/7(火)から始まりましたラブラブ

 

のぞき見会 火曜日・朝

 

のぞき見会 火曜日・夜

 

どちらかにお申込みいただくと

朝、夜両方にご参加いただけます飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ベル5月6日(月)~始まりました

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 
ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇
 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】