テニス全豪オープン | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんにちは!
昨晩の全豪オープンの感動が、
ジワジワと蘇ってくる
トータルボディーコーディネーターの荒金です。
 
 
大坂なおみ選手、
全豪オープン初優勝おめでとうございます!
堂々の世界ランク1位ですね。
 
 
おそらく日本中が、
いや世界中が見守ったテニス全豪オープン、女子シングルス。
 
 

何度も大きなピンチを乗り越え、

強い精神力で自分を立て直し、
粘り強さで勝ち取った勝利でした。
 
 
プレー中、
ミスが連続する中、
ラケットを投げ付けたくなるような怒りを
必死に抑えようとする姿や、
 
ショットが決まった時の嬉しさを噛み締めたすまし顔など、
 
大げさな感情表現せず、
自分を上手くコントロールしようとしている場面もみられ、
 
プレーのみならず、
そういった面の変化も興味深く観戦していました。
 
 
感情のコントロールは、
あらゆるスポーツで、
メンタルの強さの一つとして必須で、
 
抑えすぎは良くありませんが、
とくに怒りや落胆を身体で表現し過ぎてしまうと、
その感情は増幅してしまい、
アウトオブコントロールになれば、
致命的になります。
 
そんな今までとは違う
進化した“大坂なおみ”をみせてくれ、
ご本人も新たな自信を掴んだ勝利だったと思います。
 
 
しかし優勝インタビューでは、
一変してシャイで照れ屋な21歳の女子に(笑)
 
人前で話すのは得意でないと
正直に言ってしまうところ、
 
いつもはメモを見てしゃべるのだけど、
今日は忘れちゃったっ、テヘペロ!
みたいなところも、
 
そんな自然体なところもひっくるめて、
多くの人から愛される魅力ですね。
 
まるで準備さていたのか?
と言うようなすごいコメントがサラサラと出てくるのも
カッコいいですが、
プレーから離れた時の彼女のそう言ったマイペースなところがすごく好き。
 
喜びを隠しきれない笑顔を見ていると、
三時間の死闘を勝ち抜いた選手にはみえず、
ほんわか幸せな気分にさせてもらいました。
これからの活躍が楽しみです。
 
大阪選手、クビトバ選手ともに
お互いやそのチームを思いやるコメントも印象的でしたね。
 
 
さあ、お天気も最高です!
出発するとしますかねウインク
 
テニスボールは、
もっぱらコンディショニングに使いますてへぺろ
 
Have a nice dayハートラブラブ