目の前のことに集中し、楽しむ♡ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんにちは!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 

週末をいかがおすごしでしょうか?

私はレモンティーでホッと一息。

 

 

基本コーヒー党ですが、

時々無性に紅茶が飲みたくなります。

 

 

さてさて、今年も始動いたしましたよウインク

フィットネスサークル

『ゆっきーの部屋』

エアロやりましょっ!!! Vol.21

今年もよろしく〜ピンクハートラブラブ

ウェアもカラフルで流れ星流れ星流れ星

ポーズもキマッていてみんな良いね良いねルンルン

 

じゃあ、TAKE2いこかっカメラ

あれっっアセアセアセアセアセアセ

 

気を取り直して、

 

ポーズ〜キラキラ

オッケ〜〜〜OKOKOK

 

ご参加くださいました皆さま、

ありがとうございましたピンクハートラブラブ

 

 

この日はいつもご参加くださるメンバーさんが、

エアロ友達をお連れくださり、

エアロの輪がもう一つ大きくなりましたルンルン

嬉しいですねっ爆  笑ありがとう〜流れ星

 

 

内容は30分のトレーニングと60分のエアロという

私のサークルではベーシックな流れ。

 

トレーニングはコアトレ。

フロントプランク、サイドブリッジ、グルートブリッジと

前後左右の軸を整えて、

ミニバンドでグルーとアクティベートその他、

エアロに必要な身体を作ってゆきます。

 

身体のコアトレは心のコアトレ。

ブレない軸大事でしょ!?

 

そしてエアロは32カウントのシンメトリーコリオ。

左右対称に身体を使うので、

踊りながら身体を整える事にもなります。

 

 

皆さんそれぞれフィットネス歴が違う中、

キッツイトレーニングに耐えて、

エアロでも集中力が途切れることなく、

コリオコンプリートを目指してくださいましたキラキラ

 

 

 

 

エアロのレッスンでは、

 

ウォーミングアップから一つ一つステップを積み上げ、

何層ものレイヤリングをクリアし、

コリオを完成させてゆきます。

 

完成に向けて、

頭も身体もフルに使って、

最後の繰り返しでは

“無”になって“ゾーン”に入って、

最高潮、クライマックスを迎える。

起承転結のある一つのドラマ。

大げさかっ?(笑)

 

 

 
 
 
 

 

やり直しもなければ、

巻き戻しもできない、

毎回毎回が一回きりの一本勝負。

 

だからレッスンで大切な事って、

限られた時間の中で、

どれだけ“目の前の事”に集中して楽しめるかどうか。

どれだけ“自分”に集中できるかどうか。 

 

 

 

人は1日に6万回思考すると言われています。

それも放っておくとその8割はネガティブなことだそう。

 

ネガティブなこととは過去の失敗や将来の不安など。

 

これらが頭の中でぐるぐる渦巻き出すと、

目の前の事に集中できず、

出来ない理由や、やらない言い訳を考え出し、

意識は自分ではなく他人に向かい、

他人を批判やジャッジして、

安心を得ようとする。

 

そんな思考過多から離れて、

身体を動かして、五感で感じて、

今ここに、自分に集中する。

 

 

 

 

 

 

 

今年も『ゆっきーの部屋』は、

フィットネスを通して、

エアロを通して、

そんな場所を目指しますウインク

 

おやつはいちご大福でしたいちごいちごいちご

 

次回のゆっきーの部屋は、

2月15日(金)@横浜ダンス学院ルンルン

19:30集合ですグラサン

 

皆様のご参加お待ちしておりま〜す口紅