村主章枝

おめでとぅ!村主章枝ちゃん(;´д⊂)

2日間SPからエキシビジョンまで通して見ましたが最高の2日間でした。

NHK杯フリー演技で復活の予感はあったのですが、やはりファンでも不安が先走ります。この時あたしは代表は荒川選手が第1に確定、2番目に全日本で酷い結果にならない限りポイントで安藤選手、そして3番目の切符を村主選手、その他で争ぅと予想していました。

 

しかし初日のSP演技で完全に復活したのです。会場の雰囲気がすごかった…。本当は真央ちゃん目当ての観客の方が多かったと思います。しかし彼女は観衆も魅了しSP2位と良い初日でした。

 

2日目フリー。

フリーは村主選手の為にある。特に後半のステップ~スピンの流れは音楽とのシンクロ具合からも見るものを引き込み競技会である事を忘れてしまいます。多くの観客のスタンデングオベーションの中、「神様ありがとう」とつぶやく彼女の姿が印象的でした。

 

トリノオリンピック代表

男子

 ・高橋大輔 (関西大学)

女子

 ・村主章枝 (Avex)

 ・荒川静香 (プリンスホテル)

 ・安藤美姫 (中京大中京高)

アイスダンス

 ・渡辺心、木戸章之 (新横浜プリンスホテルFSC)

 

村主選手はシーズン前にケガをしてつい最近までまともに滑る事が出来なかった事を思うと、本当に良かったと切に思います。村主ワールドは健在。SP、FS共にジャンプはほぼ無難に降りたけれど、過去の村主選手のジャンプを思い出すとやはり今シーズンは良くないと感じた。FSの滑走順が勝負のポイントだったかもしれない。

土壇場でものすごい演技で魅せてくれた、すぐにでもトリノオリンピック始まって欲しい。1ヵ月半彼女のポイントはコンディション調整だろぅ。

 

浅田真央ちゃんに関しての世間の評価、ちょっと過大評価し過ぎなんじゃないかな。本人が一番クール、マスコミの悪い癖です。安藤選手のように潰されないよう…、心配です。

表現力はまだまだだけど真央ちゃんすっごく可愛かったよ!トリプルアクセルx2は達成したが彼女にしては?って感じ。

後、マスコミはジャンプばかりに注目しますね、以前の恩田選手しかり、4回転のキャッチコピーの安藤選手しかり。ジャンプだけ良くてもフィギュアにはならないのです。しかも安定して飛べないものは武器にならない。同じ技術面ならもっとステップやスパイラル、スピンも見て欲しいな。

 

荒川選手、SPに比べると若干ミスが目立ってしまった印象。他の選手もノーミスとは行かなかったが、メダルを争う大事な場面ではこの程度のミスも許されない…。キッス&クライでの表情がそれを物語っていた。

 

中野選手すごく良かった、トリノ代表でもおかしくない。でもやっぱり何か足りないのです…、良い演技だけれど観衆をぐっと引き込む物が欲しい。

 

恩田選手が苦労しつつも新しいスタイルを確立しつつあると実感。FSのスコアは高過ぎる気も?

 

安藤選手は下降線のままトリノという形になりますが、どうなのかな…1ヵ月半で何が出来るのだろぅ。疑問です。今シーズンは本人も言っている通り、大人っぽくプログラムを作ってきたようですが、彼女に合ってないというか彼女の良さが消えちゃってると思ぅ、選曲も…。18歳なのだから背伸びせず等身大のミキティで原点回帰が良いと思ぅ(´д`)

 

真央ちゃんのお陰でフィギュアに注目してくれる人多いのでフィギュアの楽しさを感じて欲しいですね。世界にはもっともっと素晴らしい選手がたくさんいますし!

フィギュアのスコアはジャッジだけが決める訳じゃ無い、観衆の反応がかなり影響します。観衆を魅了出来なければ頂点には立てません。同じ演技しても実績・人気ある選手と無名の選手では差がついてしまいます。地元のコストナー選手は有利、メダルの一角に食い込んでくるはずなので日本人選手にも影響しそぅです。単純に技術だけじゃなく選手、ジャッジ、観衆のハートが大きく影響する特殊なスポーツとも言えます。

 
まだ感動の余韻も抜けず、うまくまとめられないのでこの辺で。

付き合い始めて間もない彼氏と行ったのに、感動でボロ泣きしてちょっぴり引かせてしまったゆきでした。

 

今年1年ありがとぅございました、みなさま良いお年をお迎え下さい。

AD

経験バトン?

テーマ:

《 経験バトン 》

(経験した事のあるものには○、ないものには×をつける。そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを廻す。)


経験バトン??
最近は何でもバトンになるのね(*'-')

chiwaku-blogさま よりバトン指名さりたので簡単ですが書いてみます。


入院・・・○
交通事故で割と重傷だったです。
歯が折れたのでインプラント入ってます。傷跡は形成外科の先生のお陰で見た目ではわからないはずです。

 

骨折・・・○
上に同じく交通事故にて…。鎖骨など。

 

失神・・・○
色々あるなぁ。

 

風俗・・・×
これは!

 

補導・・・×
さすがに無いけど注意くらいはあったような。

 

女を殴る・・・○
ノーコメント…w

 

男を殴る・・・○
いっぱいある…。

 

就職・・・○
今年、転職もしたよ。

 

アルバイト・・・○
コンビニ、ファーストフードなど飲食店系。

 

海外旅行・・・○
純粋な旅行は近場のアジア、南国ばかり。
仕事では北米が多い、ヨーロッパはイタリア意外あまり無いん。

 
ピアノ・・・○?
上手ではないけど人並みに。

 

テレビ出演・・・○
学生時代にCX、TBSのバラエティ。
就職後NHK-BSの某番組インタビュー。
今年は夏にテレ朝の某番組にグループで。

 

ラグビー・・・×
アメフトとラグビーの違いがわかりません。

 

北海道・・・○
年始に小樽・札幌行きます。かに!かに!

 

沖縄・・・○
スキューバやりたい!最近行ってません。

 

エスカレーターで逆走・・・×
逆走してる人は見たことある。

 

金髪・・・○
一昨年は赤髪でした。今はブラウン系。

 

ピアス・・・○

けっこぅ沢山ある。

  

ラブレターをもらう・・・○
手紙ってうれしいですよね!

 

幽体離脱・・・×
どういうのが幽体離脱なのか…?夢とは違うの?

 

先生に殴られる・・・×
小学校の時平手打ちされたよーな?

 

コスプレ・・・○
FF8のリノアがコスデビュー。ゲームショウでしかやった事無いです。すでに引退気味。

 

ストリート紙に載る・・・○?

ちょっとニュアンス違うけど。

 

ナンパ・・・○

 

逆ナンパ・・・○
ノーコメントw

 

交通事故・・・○
上の方に書いた通り。
顔面裂傷、歯破折、下顎骨、鎖骨骨折など。

 

パーマ・・・○

 

飲んで記憶喪失・・・○
割と多いすぐ寝ちゃうから。

 

家出・・・×

 

万引き・・・×

 

自分で散発・・・×
散発って?散髪の事?w

 

プロポーズ・・・○
どうでも良い人から一方的にと言うのなら…。ネトゲでも有り。困る。

 

食あたり・・・○
カキとかカキとかカキとか。

 

宝くじ・・・○
totoって宝くじとは別なの?年末ジャンボは買ってないや!

 

電車で寝過ごした事・・・○
何駅か過ぎて気がつく!ケータイでメール打ちに夢中で乗り過ごす事も多し。

 

乗馬・・・○
ポニーでもOKですかね!?

 

裸エプロン・・・×
これは!?どういう意味なんだろぅw
今すぐ裸でエプロンすれば○になるけど…、こう言うのじゃ無いんだろぅ!

 

目隠し・・・×

いないいないばあ?ちょっと意味わかんない。

 
カップ麺の焼きそばをラーメンにして食べた・・・×

カップ焼きそばのお湯を捨てる時、麺をシンクに落とした事はある!

 
ソフトボールが顔面に直撃・・・×

 
お見合いパーティーに行ったことがあるか・・・×

 
富士山に登ったことがあるか・・・×

頂上までは行った事ナイ!

 
パチスロをどぅ思うか・・・×

あたしはパチスロ・パチンコに夢中な人は微妙、付き合わされるのは最悪。

 

LIVEに行ったことがあるか・・・○

今年は倉木麻衣だけ。

 
サッカーをスタジアムで見たことがあるか・・・○
サッカーに限らず見に行く方です。

 
chiwaku-blogさん 追加の質問・・・

流れ星を一晩に10個以上みたことがあるか・・・・○
しし座流星群とかならw
あれは屋上で寝そべって観測しましたね。


ゆきも追加質問、

オバケ・幽霊を見た事があるか・・・・×

あたしは無い!

 

5人も回すのは大変なので、ブログ持ってる人にしとこぅ…にひひw

れーじさん

アルタナさん

gaftnoashさん

ヨネちゃん

このブログ見てるかわかんないけど、ネタに困ったら書くと良いよ!

すでに回って来てたらごめんにゅ。

AD

第196回 totoGOAL3予想

テーマ:

今週末の第196回 totoはtotoGOAL3のみの開催です、ご注意!

天皇杯totoの販売はネット販売のみです。

クレジットカードかeBANKの口座が必要です。

 

第196回totoGOAL3
01 鹿島 - 大宮 12/24(土)15:00 仙台
02 浦和 - 川崎 12/24(土)13:00 埼玉
03 磐田 - 清水 12/24(土)13:00 丸亀

 

第196回totoGOAL3
01 鹿 島 [--23]
02 大 宮 [01--]
--------------
03 浦 和 [--2-]
04 川 崎 [-1--]
--------------
05 磐 田 [-12-]
06 清 水 [-1--]

3W 800えん

 

出場選手の情報など見てないので適当に。

雪が降ったりしたら試合に影響するかなぁ。

元日にレッズ見たいので勝て!

 

対象試合じゃないけどガンバの大黒選手、TBSのフレンドパーク収録でねんざしたそうです…、プロとしてこれはどうか?代表FWだぞ?

AD