妊娠後期…38週 | 18トリソミーの☆こはるちゃん☆

18トリソミーの☆こはるちゃん☆

18トリソミーの娘"心晴(こはる)"と向き合う日々をつづっていこうと思います

はじめましての記事

 私の事・妊娠するまでの事

今までの妊娠中記事

 妊娠初期のこと

 妊娠中期

  胎児異常を告げられるまで / バタバタと過ぎた不安定な安定期

 妊娠後期

  妊娠8か月 / 妊娠9か月 / 妊娠10か月前半 / 妊娠38週

  妊娠39週前半

 


kitty38wに突入

10/1 38w0dで健診

胎児体重は2000gに近づいているドキドキ

私の感じる胎動は、前に比べて減っているものの

エコーで見ると元気に動いていること…

おかげで写真はブレブレチュー

 

そして、病院近辺の施設に滞在し始めたので

お産に向けて…内診時に、噂の"グリグリ"を"軽く"していただいた

 

あー…懐かしい生理痛みたいな感覚…

 

その後お腹が張ることが増えていったが

グリグリ後のような痛みを伴うものはずっとなく

出産まではまだ長そうだな~となんとなく感じた日々だった

 

健診後、少し遠回りでお散歩しながら

滞在施設までのんびり歩いて帰った

台風一過、10月に入ったのに暑かった

 

kitty不安な夜

台風での停電、後日も台風の影響を受けて停電

そして緊急地震速報など

家ではないところで毎晩煽られる不安

 

この滞在施設で一緒に過ごすスタッフさんや先輩ママさんたちがいてくれるから

なんとかこの地で平穏に出産のときを待てている

 

kitty私の昼間の過ごし方

少し前までは、切迫早産のため安静指示が出ていた

まだ出てきちゃだめだよ~と言いながら

必要最低限以外は動かないよう生活をしていた

 

結果、正産期まで持ってよかった!!

と思いつつ、今度はなかなか産まれなかったらどうしようと考えはじめ

昼間は少しずつ散歩をするようになった

 

前駆陣痛ってどんなものなんだろう…

おりものは少し変わってきた気がする…かな…

 

知らない土地で1人のため、短時間短距離だけど

残り少しのこののんびりライフを満喫中ニコニコ

 

週末になれば、母や夫が来てくれる

病院の近くだから、何かあってもすぐに行ける

産まれてみないと状態のわからない18トリソミーの娘に

早く会いたくてたまらない楽しみと

数えきれない不安が交互に押し寄せる