好きなことは悩んじゃうけど

嫌だなって思うことは

ポンポンと出てくるぞ〜〜

 

 

っていうことありませんか?

 

 

私は圧倒的にそのタイプでした

 

 



 

 

 

これが良い!

が分からなかったんです

 

 

でも

 

日々日々

もやもやしてる

イライラしてる

不満ばっかり

 

 

 

でもそれって裏を返せば

好きなこと・・・なのでは・・・??

 

 

 

 

そんな感じで書き出してみた

イライラすることもやもやすること嫌なこと

 

 

 

自分が時間に遅れること

勤務時間外に平気で仕事を振ってくること

何度もやり直すこと

細かい誤字脱字チェック

掃除

察してちゃん

泣けば済むと思ってる人

「普通は」とか言っちゃう人

「一般的に」とか言っちゃう人

棚にあげまくる人

相談乗ったにも関わらずキレ気味な人

大きめな虫

継続的にお世話をすること

服を畳んでしまうこと

物がたくさんあること

散らかってること

派手な柄を身にまとうこと

打算的な人間関係

めちゃくちゃ甘い飲み物

似合わない服を着ること

カフェでダラダラ話すこと

 

 

 

もっともっとたくさん。笑

 

 

 

でも裏を返してみると・・・

 

・時間を守ることが好き

・片付けは好き

・スパッと早く機動力高め!が好き

・自分を表現することが好き

・自分にしっくりくる服を着るのが好き

・行ったり来たりせずに走り続けることが好き

・好きな人と過ごすことが好き

・シンプルが好き

 

 

 

という

新しい細かい「好き」を発見したのです

 

 

 

 

ああ私

ほんと好きなことなんて思いつかなくて

ダラダラもやもや不満ばっかり

嫌になっちゃうほんと

 

 

って思っている方は

 

 

それは

「好き」の原石なんだと思います

 

 



 

磨きましょう?!?!!

 

そしてピカピカの「好き」にしましょう♡