スタッフ採用の難しさ!! | YUKKA de アメリカビジネス
2005-11-04 14:41:47

スタッフ採用の難しさ!!

テーマ:YUKKA de アメリカビジネス
相変わらず携帯電話が繋がらず、本当に困っています。先月は嵐の前の静けさで、結構のんびりしていましたが、昨日ロサンゼルスに戻ってきてから電話の嵐であたふたしています。(携帯に電話を頂いているお客様には申し訳なく思うと同時にあせっています。)

今まで行ってきた事が一気に芽が出てきたという感じです。嬉しい半面やはり自分1人ではやっていけないという事を、改めて感じています。人が助けてくれる事によって、初めて自分が成り立っている事を思い知らせれています。

今月にはオフィスを移転するのですが、早いタイミングでスタッフの採用をかけていかなければなりません。日本との仕事が多いので、まずは英語に加えて日本語を話せる方を探しているのですが簡単には見つからないのです。人はいるのですが、労働許可を持っている方が少ないというのが現状です。

友人の会社にも電話をして聞いたりしましたが、どこの会社も人手不足でスタッフが足りない状況だと言われました。少しは景気がよくなってきたせいもあるのかも知れません。

しかし、私も出張が多いので何とか早くスタッフが見つかればと思っています。

yukkagroupさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス