広島市西区の

心あたたまるピアノ教室

講師の小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


ふんわり風船星ピアノ教室ホームページ


ふんわり風船星インスタグラム


ふんわり風船星YouTube



発表会の演奏動画

ご紹介シリーズ

第5弾は



児童教育学科の

大学1年生Mさん



昨年の12月から

ピアノを始められ

今回が初めての発表会音譜



発表会のご案内をした当初は

小さなお子様に混ざって

発表会に出る事に

抵抗があったようですがあせる



小学校の先生か

幼稚園の先生を目指しているのであれば



「経験は宝!

 絶対に出た方が良いです!」



普段は

生徒さんの気持ちを尊重する私も

ここは一発

喝を入れました凝視!!



第1部の連弾では

鈴木敬先生作編曲「連弾の四季1」より

『とんぼのめがね』『大きな栗の木の下で』



曲調の異なる2曲を

表現力豊かに弾いてくれました拍手



↓掲載楽譜はこちら



ふんわり風船星楽譜はこちらからお求めになれます



連弾を無事終えた後は
お手伝い役として大活躍キラキラ


星音楽クイズコーナーでは
 景品を渡す前に
 解答用紙を審査する役目



星みんなでゆるぴあのを楽しもうコーナー
 『レミレミ・ダンス』では
 手拍子・足拍子のタイミングを
 明るく元気に会場のお客様に説明キラキラ



その他

片付けや荷物運びも

積極的に動いてくださり

大助かりでしたニコニコ



強引に参加させた発表会でしたがあせる


「思ったほど緊張せず楽しめましたキラキラ


と、ご感想を頂けて

安心しましたにっこり



演奏だけでなく

色々な所に

目配り気配りが出来てキラキラ



主体的にテキパキ動ける

Mさんを見て



小学校の先生

幼稚園の先生

どちらにしても

有望な人材になると思いましたニコニコ



音譜ピアノ教室お問合せ



本日も
最後までお読みくださり
ありがとうございました乙女のトキメキ