安室奈美恵月間は私の中で9月20日に終えるって思ってたんだけど、バブさんとナナさんが久しぶりにYouTubeで奈美恵さんについての動画をあげてて

QoHPのアルバムについて語ってたから、私もなんかその話題に入りたくって…


でも入れないから、このブログで消化させてください🤣


てか私のブログ、デコログからアメブロに移行して

どんどん奈美恵記事は書かなくなってるんだけど、

一体どれくらいの奈美恵ファンがまだ読んでくれているんだろう😂



まあでもこの更新頻度は時の流れと共に薄れていくのはもう当たり前だと思ってて、バブナナさんがうまく言語化してくれてたんだけど


【奈美恵さんを思い出すと傷口に塩を塗るみたいになっちゃう】


って言葉、すっっごい共感した🥹


多分ね、好きすぎるが故なんだよね…🥹

自分の心の奥にそっと閉まっておきたいんだよね…🥹


まあでも今回はバブナナに触発されて語りますが!!!

そして子供産まれたらこんな風にゆっくり奈美恵について語るブログなんて到底書けなくなるだろうから今できるうちに✏️



ではさっそく💁‍♀️

とりあえずまずお伝えしたいことはQoHPは私のお気に入りジャケ写ランキングベスト5には入るであろうってくらいすごいお気に入りのやつ🥹!



黒のキャミワンピをこんなにもカッコよく着こなせる日本人女性は他にいるのでしょうか?




このビジュも大好き😮‍💨

健康的な小麦肌にほどよい筋肉でセクシーさを醸し出している😮‍💨



ではでは曲の方も語らせてください💁‍♀️


1.【Queen of Hip-Pop】

最初の手拍子めっちゃ練習した人手ぇあげて〜🖐️?


はい🙋‍♀️


一曲目から超かっこいいよねぇ🥹❤️

これさ、なんか車のCMのタイアップとかじゃなかった?違う?

バブさんが奈美恵さんの決意表明の曲!

って言ってたけど、確かに!

って思った。

STYLEのNAMIE's STYLEで、ビンビン奈美恵の心境を感じたけど、これも歌詞見たらまさしくそうね。


I'm on top ついてこれる?

I'm so hot 間違いなく

I can't sto上り詰める that's my way


↑この歌詞を引退した今、振り返ると本当に有言実行すぎて鳥肌が立つ🥹


今歌詞カードを広げてマジマジと歌詞を見てるんだけど、奈美恵の想いが強く乗ってる気がして…

Naoさんがリリックなんだけど、結構奈美恵の気持ちヒアリングしたのかなぁとか妄想してた🤔



2.【WANT ME, WANT ME】

またこれもイントロがすっごい印象的よね

ベベベベベン!ベベベベベン!っていう三味線?みたいな音😂

そしてよく奈美恵ファン以外…いや、奈美恵ファンにも言われていたお経ソング😂

とゆうかプテマからずっと言われているよね😂

抑揚がない感じが😂


やっぱりこの歌詞の意味を知った時の衝撃よね〜!

安室奈美恵ってトロジャン(コンドーム)って歌うんだ!ってゆうね😂

なんだろ、攻めたい時期だったのかな😂?

ちなみにlala poppin' coochie

のクーチーって女性器って意味らしいよ😂

調べたとき衝撃だった😂


ん〜攻めたい時期だったのかな😂?(二回目)


最初のコレオの男性とのペアダンス見た時も衝撃強かったよね〜🔥

でも本当このコレオどのverも全部好き〜


そして、奈美恵さんも絶対ウォンミ好きだよね〜!

だって2005〜2010年までノンストップで入れてて、その後も2014年で入れてきてるから🥺

それくらい思い入れが強い曲なのかな🥺



3.【WoWa】

これはね、私が専門の頃学園祭で踊ったってゆうちょっと思い入れある曲😂選曲私が選んでクラスの女子で思ったんだけど今思ったらシングル曲でもない知名度もない曲を20人くらいの女子に踊らせるっていう図太い神経してるよな、ワテ😂


そしてこの曲のコレオってDA PUMPのKENが振付してるんだけど

実はKEN私が前働いてた職場に来てたのよ🥹

で、私ガッツリ接客してガッツリ喋って、なんならあっちフランクで引退の年だったから

私実は奈美恵ファンなんです〜


っていう世間話までしたのよ。


KENって気づかずに←



家帰っていろいろ記憶呼び起こしてたら

あれ?もしかして今日接客した人DA PUMPのKENじゃね?ってなって、インスタ見たら沖縄いること知って、絶対そーじゃん!気づかなかった私バカ!


ってなった😇



ひろちゃんに

「WoWaのコレオでこだわったところってなんですか?ってケンに質問したかったのに!」

って言ったら

「普通DA PUMPの話しない?ケンも言われたらびっくりだはずよ」って返されて

確かに😂ってなった😂




4.【I Wanna Show You My Love】

これってファンに対する曲なんだね😳

バブさんが言っててなるほどってなった😳

スルメ曲ですね〜



5.【GIRL TALK】

可愛いを打ち出してきた曲よね〜!

コレオもラフな感じにしてもらった〜みたいなこと言ってたよね?

ガルトの飴玉舐めてるジャケ写可愛くて好きです〜

もっとゆうなら2012年に当時の再現したビジュはもっと好きです〜🥺



6.【Free】

そっか、これも奈美恵さん作詞なのよね〜

でもこの曲ちょっと重めであんまり聴かないのよね〜


それでも走らされてる 意味もなくrailの上を

ただのpretty dollになっても何も始まらないのに


↑この歌詞ってアムラー時代のことを書いてるのかなぁって思うよね🥺



7.【My Darling】

これはギター🎸?ベース?の金髪モサモサの人と歌ってる曲。以上。(早)



8.【Ups&Downs duet with nao'ymt】

YouTubeでお二人も言ってたけど、この曲って奈美恵ファンみんな好きじゃない🥹?

聴いてて心地いいよね!

確かデモテープを聴いた時に、本当は奈美恵一人で歌う予定だったけど、Naoさんの声があまりにも良くて

一緒に歌いましょうよ!

って、奈美恵からNaoさんを誘った…みたいな感じだったよね🥺?


いや、マジ奈美恵グッジョブ👍!!

Naoさんの優しい声が本当素敵!!



9.【I Love You】

この曲は本当可愛いよねぇ🥹❤️

大好きの言葉を世界のいろんな言語で歌ってるのよなぁ🥹

私この曲は絶対に披露宴の退場曲にするってずっと前から決めてたんだぁ🥹

それをちゃんと叶えられて本当に満足です🥹!!



10.【ALL FOR YOU】

バリバリコテコテのバラード曲

やっぱり事務所の方針で歌わされてたのかなぁ感が否めないよね😂

この時のLIVEの衣装を見るとどうしても今いくよくるよのどやさにしか見えない😂😂



11.【ALARM】

これもお経ソングですね😂

でもこの曲も絶対奈美恵お気に入りだったよね🥺?

2014で入れてくる辺りに想いを感じる🥹

この曲はワーナーさんが振付してるんだけど、ワーナーさんのコレオ私好きなの多いんだよねぇ。

プテマ、セザワ、アラーム

と、第二章の代表的コレオを担ってるのよねぇ。



12.【No】

大好きな一曲!!もう超盛り上がるよね!!

この曲を生で聴きたいなぁって思ってたから、ベスフィクで聴けた時はもうテンションぶち上がって死んだね🤣

念願のネヌエーエムアイイー!を叫べて良かったです🤣🤣!!

コレオも本当すごい大好きです。

てか、このアルバムで一番好きな曲かも🥹❤️



からのボーナストラックでNoのバラードverが流れるんだよねぇ🥹

これもNaoさんが作詞作曲プロデュースでしょ?

まじこの時期のNaoさん楽曲エグすぎるんよ😭!!


耳心地がいい、だけどなんか切なくて聴いた後胸がキュンとする感じ…


もう本当奈美恵さんに楽曲提供してくれてありがとうございますって感じ🙏🙏




という感じで、一気にQoHPについて語らせて頂きました😂

ファン以外マジ興味ない記事だな😂

てか、ファンじゃなかったらここまで読んでないから別にいいのか😂



とても大好きなアルバム💿だから、記事書いててとてもワクワクしちゃった🥹❤️

バブナナさん、私に奈美恵記事を書く意欲を与えてくれてありがとうございます🥹🙏


奈美恵ファンでまだ聴いてない方はぜひ💁‍♀️

URL載っけとくね☺️





こんなガッツリ奈美恵記事書くのって最後なのかなぁ〜

それとも産休暇でまた書くかなぁ〜

とゆうか生まれた後も書ける余裕あんのかなぁ〜


全くの未知でーす😂!



ここまで読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️!!