アスリートウォーキング!!って名前も、かっこいいっ て思いませんか?

だって、「アスリート」ですよ!!(色々な妄想が広がり、かっこいい姿が!!)

子どものころから、運動に関して、自信も持てず、

もちろん、華麗に走ったり、跳んだりなんて・・・・できなかった私が、

40歳を過ぎた今、この運動方法を手に入れてから、身体を動かすことが楽しい!!!

しかも、町内運動会でリレーに出ちゃうことができるようになった!!!

 

なんて、嬉しいことだらけなんです。

他にも、色々な効果を実感していますが、スゴーく長くなるので(笑)

 

とにかく、スポーツには程遠かった運動苦手ちゃんが、日本アスリートウォーキング協会認定講師に、なっちゃったこと(なれちゃう)も、この【アスリートウォーキング】のすごさ!!

 

今回は、アスリートウォーキング体験会にて、参加者のお声をお届けします!!

(参加者さまの快諾により記事にさせていただいております)

 

「体全身がリラックスしているのに、丹田(おなかの下のほう)には、力が入り、運動しつつ、深い呼吸ができる」

「アスリートウォーキング後、背筋がのびて、身体が整う」

 

もと、空手の先生をされておられた参加者さまの言葉。さすが!!

わたしも感じていた感覚だったけど、こんなに的確に言葉で表現できるとは!!

ずっと、短距離走もされていたそうですが、出産をさかいに運動する機会が少なくなり、運動をやめてから、なんとなく体調不良・・・ということが、今回、体験会に興味をもってくださったきかけでした。

 

「メンタルではどうしようもないことを体からのアプローチから入ることで、解決できるかもと思いました」

といった、私も常に考えていることを感想としていただきまして、さらに嬉しいことづくめの体験会でした。

早速、明日からやってみます!!と、ますます素敵な笑顔も頂き、本当に、嬉しいです。

 

講師をやらせていただいたことに感謝です。ありがとうございます。

 

わたしの体験会には、「ダイエット」が一番の目的でない方が来てくださいます傾向もありますが、もちろん、脂肪燃焼が2倍のウォーキング方法なので、日常的に行っていれば、理想的な体にも導いてくれますよ~

 

体験会では、90分のうち、学ぶ時間が2/3、残り、アスリートウォーキングフォームチェック実践。

(脳、心、身体の関係など、つっこんだ理論も、もっと学びたい方には、次のステップの2級講座がおすすすめ!!)

 

只今、個人的に体験会をご希望されることが増えています。

お一人様からでも、お伝えさせていただこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

8月中は、期間限定料!!(テキスト代込で2000円の受講料です。)

お問い合わせ・お申し込み

AD