昨夜、麻雀が厳かに行われました 麻雀牌

現在のトップはホネホネロックさん、彼を追撃し撃墜するのは一体誰か?

では早速、本日のメンツ紹介を致します




メンタンピンをこよなく愛すリーチ馬鹿、何故だかすでに眠い為いきなり思考能力65%の低下を来たしている、坊主頭で身も心もスッキリ・・・ゆきゆきこと私




ヤミテンをこよなく愛すダークナイト、カンチャン待ちがいやらしさを助長、何事もソツ無くこなす器用な彼も麻雀だけは不器用ですから・・・ゴルゴ13ことバーバーさん




役満をこよなく愛すギャンブル野郎、糖尿病どころかイボ痔も併発し合わせ技で一本、私のダイエット法に興味津々・・・肛門から筍の新芽が出ている、カルノフさん




ドラと字牌をこよなく愛すミエミエ師匠、負で負を洗い負が負の連鎖を読んでいる、もはや点数数えのためダケの参加目的感も否めない・・・食物10種のうち9種は嫌いな、栄養失調さん




今回も、特異なメンツが集まりました

また全員同じ職場仲間ですが、栄養失調さんが、バーバーさんとカルノフさんがそれぞれ同じ部署の為、部署間対決という図式も構築されました

火花散るその辺りの戦いも見ものです


さあ、血で血を洗う戦いの始まりじゃけんのう~ ひぐらしまーくん







今日のカルノフさん、序盤から一味違います

イボ痔を発症しましたが、店から座布団を借りて、痔への負担を軽減

イボ痔発祥の地(尻)を座布団でコーティングしてからというもの、殆どトップを取り続けてます

おまけに12ハンという恐ろしいハン数(三倍満)まで叩き出し、あわや大惨事の数え役満という事で我々を威圧しました ガクガク



おまけにカルノフさんは難役の「流し満貫」まで出しました

いわずもがな、私はその役の難しさから常々「満貫役」ではなく「役満」でもいいのでは?と提唱してきましたが、勿論今回も、その事には全く触れずサラリと満貫分払って流しました




バーバーさんは、そのヤミテンスキルが爆発してます

栄養失調さんなぞ、3局続けてヤミテンで葬られました

まさにデューク東郷・・・立て続けにスナイプされてます ゴルゴ




部署間対決などと謳ってますが、完膚なきまでに我が部署は叩きのめされました

個人成績的にも全くいいトコロも見せ場も無く、後に残るは空虚感だけ・・・

やはり眠気が私の思考能力を阻害したのでしょうからしかたありませんね






本日の結果です

(  )内は現在トータル結果


:-43(-47)

カルノフさん:86(194)

バーバーさん:-32(-92)

栄養失調さん:-11(-207)





肛門から筍の新芽が出ているカルノフさんが、ホネホネロックさんを抜いてまさかの首位に立ちました


栄養失調さんもまさかのマイナス200台に返り咲き、今後は優勝戦線はおろかドンケツにならないための戦いが強いられそうです


バーバーさん、もしこのブログを見て笑ってるなら要注意! あなたはドンジリから2位ですよ




あと数日で今年度麻雀クラブも上半期が終わります

俄然、一喜一憂・栄枯盛衰の浮き沈みが目立ってきました

しかし、プラマイ200程度なら、まだ覆せない数字ではありません

ここはフンドシを締めなおして下半期のバトルにのぞみたいと思います

(フンドシは持っていませんケドね)

('-^*)/