こんばんは☺✨


推しの太一くんが出るので


見ました「ブラックジャック」


昔昔、何で見たのか覚えてないけど

ブラックジャックとピノコはイメージどうり✨✨


興味深くひきこまれてあっという間でした

見終わった感想は



人は悲しいなぁ…

あ。天魔王の台詞みたいね




現代版ブラックなことを織り交ぜてるのも

興味深かったですね




事故現場で

携帯で撮ってる野次馬たちを見据えながら

ブラックジャックが

「恐っろしい世の中だ…」

と言うシーン



あのように生死の危険にさらされて

救急車がなかなかこなくて

慌てふためいてる人を尻目に携帯で平然と

血が流れて意識ない人間を撮影してる野次馬が

実際にいるものなんですよね



目を疑い

怒りと恐ろしさを感じたことがあります



「考えてみれば…世の中けっこう漫画なんだよなぁ…」



「世の中と戦ったことはあるか?戦ったことがあるやつは、簡単に戦うなんて言わんのじゃないのかと思ってねぇ…」


ちょくちょく台詞が耳に残りました





身内が生死の危機にさらされて病院通いしてたこともあるし


けっこういろんな病院に行ったことあるけど


なかなか信頼できる先生っていないなぁ



気持ちに寄り添うどころか

人の心はないんだろうか?

機械のようなことしかできない医者が多いような


元々そうだったのか、そうなったのか



昔昔病院で働いてたこともあるから

ブラックなとこも見てるんだけど



わたくしも当時は忙しさに機械のように業務こなすだけだったし


病院といえど接客業なので…

患者さんたちに対して表向きは

そつなくはやってたけど


心から患者さんに寄り添う心なぞは持ってなかったので

人のこと言えた義理ではないけどね



このドラマの松本まりかさんの演じた奥さんの話


顔だけ治せば全て解決ではなく


ブラックジャックは根本から

心も顔も修復したから…

あの夫婦は元に戻ったんじゃないかな


あの旦那さんのように

愛する人に幸せをもたらしたり、傷つけたり

それが人間ってもんなのかなってのも思わせられたり



神の手や人の心を持つブラックジャックでさえ

人の生死の運命は変えられなかったという

ラストにもドーンと重くきましたけど…



そんな中


逆転劇はスッキリしたし照れ


「一夜」のあの歌声とライブハウスの灯りも

ノスタルジックさを感じさせて

あったかかったです💖


推しの太一くんの笑顔にもラブラブ


そしてわたくしも「いちや」

と見ながらニマニマしてました爆笑



ピノコちゃんがブラックジャックがパイプ吸おうとするたび、たたき落とすのも可愛いし

微笑ましい💖



可愛いなぁピノコちゃん💖

このお二人また見たいなぁ照れ



ちょくちょく耳に残る台詞たち


わたくし懐かしいけど…なんかで昔昔1、2回みただけかと。


こんなんも見つけたけど

ますます漫画も読んでみたくなりました



ドラマも続編ないのかなぁ


続編も見たい!!


見逃した方は見逃し配信で💖





わたくし…この放送日

またもやライブハウス行ってきてたのです(笑)


ええ…推しの太一くん

篠原公演ゲストローチケ一般はまたもや

秒で玉砕でしてね笑い泣き


そして…ブラックジャック先生ならず

危うくどこかの先生にお世話になりそうに…


またその話は後日


というか…それもだけど、あれもだし

サクサク書かねばならんのにー



ということで本日もお付き合いいただき

ありがとうございました💐