このブログは、自分の備忘録が主な目的なので

読みづらいと思いますがアセアセ

時々見て下さる方々、

ありがとうございます…にっこり

宣伝や商用というより、実際に投資をされてる方々が

見てくださってるようで、ありがたいですニコ

私もとても参考にさせて頂いてます。



去年から株の履歴を残していたので

(下書き保存含む)

その推移を振り返ってみようと思いましたニコニコ

まだまだ額としては小さいですがあせる



【株】利益の推移 (含み益、配当金、利確込み)

2/20   +40万弱

3/2   +522,600

3/8   +766,800

3/12   +420,500 (かなり下落時あせる)

3/22   +701,100

5/17   +900,530

5/29   +1,189,450

6/3   +1,470,550

6/30   +1,719,521


ありがたいことに、トータルで見れば

ずっとプラスを維持してこれました。


去年の8月頃から、

最初は200万ほどの資金を使って

投資信託から始めました。


その後、個別株に変更。

資金投入額を増やし、

利益を再投資していたりするので、

元手がわからなくなってきましたが笑

たぶん、700万弱くらいかなと思います。



投資用口座の資産額 (SBI証券)



現金用の口座はみずほで
使いすぎないよう、分けていますあせる
リスク分散にも気をつけていきたい。

確実に増やして行くのが希望なので
慎重に少しずつ、進めていきたいと思いますにっこり


もし初心者の方が、
このブログを見ることがあれば…

・「信頼できる」経験者、
相談・参考にできる人を見つけること
(サイトやブログ、講師の方でも構わないと思います)

・一人で始める場合は、事前によく勉強・調査し

・それでも不安な場合は、
まずは投資信託等をオススメしますあせる
(手数料は取られますが、プロが運用しているので。
もちろんマイナスになる時もありますが…)


個別は、損切りの判断が難しく、、、
けっこうメンタル求められます汗うさぎ
実際、かなりの確率で
上り調子の株でも、下落する時はきますあせる
ここまで下がる?真顔というくらい下がる時はきます。
決算が良くても、上り調子でも

そんな時、利益を長く出している経験者のアドバイスは大きいですキラキラ

私もまだまだ初心者なので
色んな方を参考にさせて頂いてます!


姉からもらったミニトマトの苗。
家庭菜園は初めてです笑  できるかな~