最近存在を知ったラムジーメソッド。
知ってますか??

ざっくり言うと妊娠初期の段階で男女を見分ける
方法ですにっこり

今の産院は22週以降にならないと性別を教えてくれないので、少しでも早く知りたくて調べてみました飛び出すハート


ラムジーメソッドは胎盤(絨毛)の位置で性別を
判断します。
なので早ければ胎児が写るようになる6~7週で
確認できるんです凝視
エコー写真の向かって左側に胎盤があるなら男の子
右側なら女の子だそうです。
ただし、画像が反転していたりする場合もあるみたいなので100%信じられるわけでもないそうです。


これとは別にベビーナブというのもあって
こちらは胎児の生殖器になっていく器官(突起)の
角度で男女を見分けます。
だいたい10~13週が見分けられる期間です。
そしてナブは赤ちゃんを真横から撮ったエコー写真が
必要で、なかなか写っていなかったりして
素人には分かりにくいと感じました。
実際、第2子のナブが確認できるか見てみましたが
完全に真横から撮れた写真がないのか
よく分からなかったですネガティブ







という事でラムジーメソッドに当てはめてみた
結果、我が家の第2子は


















男の子かも♂


あくまで素人判断ですし
占いやジンクス程度だと思ってはいますが
いざ男の子かもと思うと
もうそうとしか思えなくてキラキラ

本音を言えば両方育てたいし女の子がいいなぁ〜
なんて思ってましたが
男の子だったら息子の服お下がりできるし
同性兄弟の方が遊ぶ面ではお互い楽しいのかな?
とか考えて男の子ウェルカムになってますw
まぁ大変だとは思いますけどね昇天


さぁさぁ2人目は男女どっちかな真顔
どちらの性でもまずは健康に生まれてきて欲しいですルンルン