第2子の妊娠記録ですニコニコ


やはり2度目となると自分自身の落ち着きが違う
というかなんというか。
毎回先生から「何か気になることありますか?」
と聞かれても「特にないです」としか答えない私。
息子の時は些細なことがきになってしょうが無かったのにえらい違いです真顔w
まぁ妊娠経過が順調だから言える事ですけどね。


前回血液検査をしていたので今回はその結果を
聞いてきました。
基本的には問題無しキラキラ
ただ、私には風疹の抗体が無い事が判明凝視
息子の妊活前に予防接種したのでてっきりあるものだと思っていましたが、どうやら抗体が付きにくい
体質みたいです。
とにかく気をつけないと...驚き


今回の産院は前回の産院よりちょいお高めでして
大体何かしらオプションを勧められますお札
血液検査も通常のものにプラスして
サイトメガロウイルスとトキソプラズマの抗体検査もいかがですか?と勧められたので念の為に
やってもらいましたチョキ
やはり猫飼いなのでトキソプラズマは息子を妊娠した時から気にしてまして真顔
トキソプラズマは妊娠中に初めて感染すると
赤ちゃんに影響が出ます。
感染経路は土壌や猫のふん尿なので我が家のリスクは高めなのです。

今抗体があればある程度は安心できる!と思って
サイトメガロウイルスと一緒に検査したのですが
サイトメガロは抗体有り、トキソプラズマは抗体
無しガーン

てっきり初感染は済ませてると思って念の為に
受けたので未感染はちょっと衝撃でしたハートブレイク
うちの猫兄弟、トキソプラズマ持ってなかった
のかな…?
とりあえず産むまでは猫トイレの掃除は夫にお任せしようと思いますアセアセ




ベビーちゃんは特に問題無しスター
頭も心音も指先も確認できました飛び出すハート
サイズも週数通りで順調です。今8cm弱です!
毎回4Dエコーも見せてもらえるのですが
前回の産院より鮮明に写ってて感動!!
ちっちゃなお鼻がはっきりと確認できて思わず
ニヤニヤしてしまいました笑
次は1ヶ月後なのでまたどのくらい大きくなっているか楽しみですラブラブ








妊娠してからずーっと気になっていたグスケット。
先日会った友達が試着させてくれて
使用感も良さそうだったので購入しましたびっくりマーク
まだ届いてないので使ったらレビュー書こうと
思います指差し