今まで離乳食はバンボに座って食べていました。
コレです下矢印


このタイプのバンボだとおしりが沈みこまないので
食事の時に無理な体勢にならなくておすすめですグッ
大人用の椅子に乗せて固定できるので
私はダイニングチェアに固定して使っていました。
あと義実家に行く時も持って行ってましたね。
小さいですが、机も取り付けられるので
今後はおやつの時間やちょっと待ってて欲しい時に
活躍予定です花



そろそろかなくんも9ヶ月。
食事は足を付けた状態の方がを集中して食べられる
ようになるとのことで、スーパーセールで
ハイチェア購入しました飛び出すハート
コチラ下矢印

机付きのタイプと迷いましたが
今後のお皿ひっくり返しや落下を考えると
ダイニングテーブルに乗せてあったほうが安全(?)
かなと思い、椅子のみのタイプにしました。
さぁ、吉と出るか凶と出るか…昇天


早速座って食べてみましたが、特に嫌がる事もなく
食べてくれて良かったです。
しかし、私は大事な事を忘れていました…。

そうだ、うちの子小さいんだった真顔

足を付けて食べるために買ったハイチェアですが
かなくんが小さすぎて、1番小さい位置にしたけど
まだ足付きませんでした爆笑
結局このハイチェアでも足はブラブラしてるので
最終的にこのような感じに…。





机に足を置いちゃいけませんよw

もう少し成長するまではこのスタイルになりそう

です魂が抜ける

本来ならハイチェア用のクッションを使うべき

なのでしょうけど、多分しょっちゅう汚されるし

洗う事を考えると少なくとも2個はいるし…

うん、買わないでタオルで様子みよう!

となりました笑

今の所はタオルと家にあるクッションでいい感じに
座れているのでこのまま行けそうですグッ


そういえば、ハイチェアにしてからコップ飲みが
上手になったんですひらめき
バンボでもコップ飲みできていたんですが
結構こぼしていてシリコンスタイがタプタプになる
こともありました。
でもハイチェアでコップ飲みすると9割零さない拍手
(1割は私が傾けすぎたせい凝視)
コップ飲みがうまくいかない方は赤ちゃんの姿勢を
見直してみるのもいいかもですよ!






イベントバナー