かなくんももうすぐ9ヶ月。
ここに来て食欲が出てきたみたいですひらめき


生まれた直後、助産師さんに
「この子は食より睡眠重視だねぇw」
と言われ、その通りに成長したかなくん。
(あんまり飲まず食べず、よく寝るタイプ)

最近はずり這いでどこにでも行くようになって
運動量がこれまでの比じゃなくなったからか
離乳食の食べられる量が急に増えました拍手
ずり這い前は100gほどしか食べれなかったのに
ずり這い後は150gでもペロリと食べ
その後のミルクも150ml前後を完食。
吐き戻しの頻度も減っているのでまだまだ増やせる
かも?
もうね、たくさん食べてくれるのが嬉しくて
離乳食の度にニヤニヤしちゃいますよだれ

あと驚いたのが、
今まではお腹すいて機嫌が悪くなる事って
滅多にない子だったんです。
なのに最近はお腹すいてギャンギャン怒るように驚き
ミルクも少し前までは無理やり飲ませているような
状態だったのに、今は口を開けてお迎え体勢を
とるようになりました爆笑
本当に今まででは考えられないくらいに
食に対して前向きで興味津々!

という事でこれを機にしれっと3回食にしましたが
毎食完食。
素晴らしいグッ
ちなみに2回食って本だと朝10時と昼14時っていう
例が多いですよね。
しかし私はガン無視して←
朝(7時~8時)と夕方(17時)にしていたので
3回食にする時は昼のミルクに離乳食を足すだけ。
スケジュール変更なしで3回食に移行できました。

せっかく買った離乳食本ですが
参考にしたのは本当に初期の頃だけでした。
今はもう読むこともなく…笑
あくまで本は目安で、実際は本の通りになんて
進まないので買わなくてもよかったなぁと
今となっては思います。
ネットやYouTubeで十分!


余談ですが
スーパーセールではハイチェアとつかみ食べに向けて
袖ありのお食事エプロンを購入予定です指差し
これでもう少し集中して食べられるようになると
いいな飛び出すハート








イベントバナー