読谷村→那覇市内へ車

国際通りと牧志公設市場 の中間地点の駐車場に停めて

先ずは市場を散策~ニコ
夫婦揃ってテンションupアップ
試食も楽しめるしオススメほっこり
ただ、失敗した買い物が一つぼけー


それは、茎付き海ぶどうです。


茎が付いている方が栄養高いよ!茎が付いていないものより半額よ!

明るいおばちゃんがすすめてくれて、じゃ自分用にと思い手にとったら
『あ、そっちのは触らないでコッチの新しいのあげるから』言われるまま包装してもらいました。

海ぶどうの特徴は、光が無いと鮮やかなグリーンにもならないし育たない、冷蔵庫に入れてはいけないし、適温で翌日持ち帰って、さぁ食べようとしたら、茎は黒く一部ドロドロショック

一応、市場の代表番号に不快感ゼロの声のトーンで現状をお伝えしてみたけど
『あ~、えっとね~もうちょっとしてから又、かけなおしてくれますか~』とおじちゃんの声。

そのあとは…繋がりませんでしたぶー

ま、いっかウインク


日本人で都会生活の日常を送っていると、担当者が不在の場合でも『後ほど掛け直しますのでお電話番号を教えてください』となりますが、沖縄の市場は、そんなマニュアル対応は無いのだろうイヒ

楽しかったしオーライオーライウシシ

とりあえずブログ情報として記載しておきますねほっこり

{ABF5B640-F123-4136-8288-BEDD5FAD052C:01}

{CA3320B6-76C3-463D-9940-1DE0FB91EF85:01}

{9607D652-90BE-4D1E-9800-5B46B242760F:01}

{EFB38E61-0367-4BAD-B77D-EE3D5D9DEF55:01}

{B46DC992-6BF7-4F73-B699-BB5897B4EB49:01}

ミミガーが美味しくてOKラブ
旦那さんも横で喜んでたグッねー


ランチは又々、JALパックのオプションでキャプテンズイン

{D19644B4-8E31-42CC-90DE-5C96B7EC5BCE:01}

コースを500円で美味しくいただきましたナイフとフォーク

{A6CA4C3F-7629-450E-ABF6-D00EBD7646AD:01}

{55DEF470-00F9-469D-BD1E-BFF03995A81E:01}

{9EEE9A6D-6DB7-446D-BE66-A47FDA63A6CF:01}


そして、このあと→