友人が、23日から渋谷で民泊を利用すると言った。

渋谷で民泊というと、本町のイメージが強い。

 

あえてスルーしてたが、言ってやろう。

渋谷区内での民泊経営は、来年の6月以降でないと無理。

 

だから、今、渋谷区内で営業している民泊は、違法。

旅館業法の許可を得ていない。

 

この許可を得れば、

友人を泊める際にも、金銭を要求できる。

 

住所を出さず、電話番号は、IP電話。

ここですでに怪しい。

 

キャンセルするとキャンセル料100%とクリーニング代と言われた。

これはおかしい。

 

対応は僕がした。

Aさんから、こういう理由であなた側は、1円も取れない。

 

力強く言ったが、中国人だからな。

 

アパートメントイン渋谷

とあるが、番地にはこのような名前がなく、全て作り話。

 

とりあえず倒しておいた。

これからも日本国内の中国人を倒し続ける。