22:00ですか。
留置所のみなさんは、消灯時間の21時をもう過ぎている。

待ってろよ。
早く出してやるからな!

今日、ツイッターでなんとなくつぶやいたら、反感を買ったのか、ツイートを5.6回繰り返し、おさまりました。

堀江さんの本を全て読んだ方が感動し、HIUに行く事を決心したとツイートしてました。

そこで、僕は、HIUで与えられる情報は、本とあまり変わらないだろうから、会費払ってまで、参加しないで、もう今すぐ行動に移せと。

そのツイートに、反論がきたのです。

僕は今年になって、堀江さんをどう思うか?という質問を良く受けるようになった。その度、知らないし、分からないと答えていた。

名前や外見、ライブドア事件などは、知っている。野球参入や、フジ買収騒動も。あの頃、投資家達は、フジがおかれた異常な状況に気付いていた。

フジの親会社の日本放送株が、激安だったのだ。日本放送株を取得してしまえば、フジ、産経新聞も付いてくるという状況だ。
んで、株式を公開しているから誰でも買える。そこで、お買い上げしたのが、堀江さんだ。

今年の5月、初めて堀江さんの本を読んだ。出版社から送られてきたのだ。ようは、堀江さんをどう思うか知りたいのだろう。

読書は僕の時間を使う。そこで、入金したら読むと返事し、7冊読んだ。ググってみると、すでに堀江さんは、100冊以上出していた。そこで、7冊じゃ答えは出せない。全部持って来いと言った。読書代は、132万。

僕は、小学生時代に速読の訓練を受けているので、この100冊を超える量の本を、たしか9日間で読み終えた。仕事がなければ、もっと早く読めたと思う。

*速読は時間短縮に便利。方法は、文章を縦に読むのではなく、ななめに読むのです。ただ、それだけです。誰でも習得出来ます。

で、結論を出した。つまらん!
当たり前の事しか書いておらず、1番売れていた、多動力という本も、普通の事、当たり前の事が書いてある。
売れる意味がわからん!

多分、やりたい事がわからない、ない、やり方が分からない、勇気がない、行動力が無い人の心のスキマに、はまったのかな。

読者はだいたい20歳を超えているだろう。なぜ、人間を20年以上やってきて、やりたい事がない?どういう生き方をしてきたんだ。

んで、やりたい事があっても行動に移せない。これも分からない。立ちたくても立てない子どもかよ。

何に、ビビってんの?
失敗?無名なあなたがミスをしてどこで誰が話題にするの?
世間体?普通に生きてたら、普通の給料で終わりですよ?

本のタイトル全てを覚えていないが、本音で生きるという本も謎だ。世の中に、本音で生きていない人などいるのか?自分の人生、何を我慢している。遠慮している?
ガンガン行けよ。

後、何だったけな。堀江貴文の人生を変える言葉だったかな。これさ、本人が出してないでしょ?堀江さんの言葉じゃないのに堀江さんの言葉になってるし、ひどいのは、ジョブズの言葉まで、自分の言葉にしている。

大量出版で、人を集め、HIUに勧誘する。このビジネスモデルは、創価学会や、幸福の科学と同じだ。
ホリエモン祭も、幸福の科学in東京ドームみたいなイベントとかぶる。

堀江教だろこれ。

昔、手塚治虫先生の4コマ漫画が終了した。そこで、無名の高校生2人が次は僕らでお願いしますと原稿と手紙を送り、採用され、お金をもらっている。足塚不二雄(藤子不二雄)先生だ。

先生たちは、前例なんて気にしない。思ったらすぐ行動に移していた。

影響をうけた自分も、作文コンクールや論文コンクールにどんどん送り、自慢じゃ無いが新聞掲載、賞状、盾をもらってきた。

あと、みんな視野が狭すぎ。スマホやPCあるんでしょ?あなたのマンションとニューヨークやロンドンは繋がってるんだよ。
あなたは、いつも常に、世界に発信出来るんだよ。


{5633BCF1-2470-48A6-8036-4073E110E973}

これは、ウサギのダンスだ!他に何か見えるか?

{8EA996E5-466B-425B-9582-78BBA126C26E}

手のひらだ。見方、視野を広げるだけで世界は変わる。

{81640C87-C0DE-4AD0-9465-F100426A9452}

そして、あなたは、何次元を生きている?
四角は宇宙だ。あなたのいる宇宙はどれだ?


なぜ、こういった当たり前の事がお金を払ってまで誰かに教わる必要があるのか。

不思議でならない。

*後、あなたみたいに誰でも1人ではいられないと言われたが、逆に聞きたいがなぜ群れる必要がある。僕は両親も着信拒否にして卒アルも全て捨てている。無駄だ!