生まれたか頃からユベントスが好きだった。プラティ二時代は、見なかったが、イタリアの至宝、ロベルトバッジョの加入で大きく変わった。

世界No.1プレイヤーが、ユベントスに。もうユベントスファンはやめられないと思った。

ところが、バッジョがクラブでそこまで輝かない。怪我もあった。そこに、同じプレースタイルを持つ、デルピエロが加入。チームは、デルピエロを10番に指名し、全てを手に入れた。

95-96シーズンのチャンピオンズリーグ。デルピエロ、カッコよかったなぁ。左から、デルピエロ、ビアリ、ラバネッリの3トップが効いた。

MFなんて、デシャン、コンテがいるんですよ。今のCLは、レベルが下がったが、やはりレアルは強い。レアルの選手は、とにかくよく走るし、スタミナ切れがない。

ユーべは、ここ5年でCLの決勝で2度負けている。相手は、バルサ、レアルだ。

栄光の10番を受け継いだディバラには、注目していきたい。

イタリア旅行は、ローマ、フィレンチェ、ミラノではなく、トリノが1番だ。