石川県中能登町

あなたの未来のために

将来現役でやりたいことを続けられる
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロン
YUKIYOGA主催

池島 有紀
▼プロフィールはこちらから▼
プロフィール

 

ヨガで心と体を

 

アーユルヴェーダで体質改善をやっています。

 

 

 

  できないのはやらないから!

 

最近、先生ドSよね

以前にも増してドSよね

 

 

 

メンバーさんのつぶやきが

きこえてきますが

褒め言葉だと思うことにして

 

 

 

今日はちょっとS気味です笑

 

 

 

先日のヨガクラスのチャレンジポーズは

三点倒立の簡易版でした

 

 

 

大人になってから

逆立ちしたりする機会ありますか?

 

 

 

ないよね?

 

 

 

普通はないと思うんですが

逆さまになることって

意外にもいいことがあるんです

 

 

 

インナーマッスルなどがちゃんと使えてないと

姿勢が悪くなって

内臓が下へ下へと下がってきちゃう

 

 

 

そうするとぽっこりお腹になっちゃいます

 

 

 

たまにさかさまになることで

内臓の位置が正常な位置に戻りやすくなるので

たまには逆立ちしてね

 

 

 

ってできるかーーーーい!

 

 

 

だからチャレンジポーズで

三点倒立の簡易版で

さかさまになってもらいたい

 

 

 

だいたいの方は

そんなんできるわけない

絶対できない!

って断固拒否するんだけど

 

 

 

フォローするから

やれるとこまでやってみよ

 

 

 

ってドSな私はやらせます笑

 

 

 

もちろん、さかさまになることが

いいことだからやってほしいという

気持ちもあるのだけど

 

 

 

挑戦するってことを

やってもらいたいな~って思ってます

 

 

 

子どもの頃は好奇心いっぱいで

いろんなことに挑戦したけれど

年齢を重ねるごとに知識が豊富になって

これはできないって勝手に決めちゃってる

 

 

 

それもったいないな~

 

 

 

三点倒立の簡易版だって

最初はだいたいの人ができないです

 

 

 

でも何度か挑戦するうちに

あ!初めてできた!っていう方が増えてきてる

 

 

 

今回も3人の方ができるようになったの~

 

 

 

私にもできた!

初めてできた!

 

 

 

 

ってみなさん少女のように目を輝かせて

うれしそうなの~

 

 

 

そう、これが見たかったんだよね

 

 

 

できないって決めつけて挑戦しなかったら

できないよね

 

 

 

でもやってみようかなって思って挑戦すると

いつかできるようになるから

ワクワクできる

 

 

 

メンバーさんのうれしそうな顔を見るのが

私もとっても楽しみだから

一緒に挑戦のお手伝いします

 

 

 

大人になってもワクワクすることあったら

うれしくないですか?

あなたのできた!っていう輝く笑顔がみたいの

 

 

 

 

あなたの未来の健康を守る

ちいさなヨガスタジオは

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

⁡******************

☆サロンメニュー☆

【アビヤンガ】60分

 ヘッドマッサージ

 全身オイルマッサージ

 フェイシャル

 発汗

 💫リンパの流れをよくする

 💫自律神経を整える

 💫冷えを取り除く

 💫血流をよくする

 💫老廃物を排出する

 💫精神的におちつく

 💫リラックス効果

 

【シロダーラ】60分

 ヘッドマッサージ

 足裏マッサージ

 シロダーラ

 ホットタオル

 

 💫安眠

 💫ストレス緩和

 💫美髪、抜け毛予防

 💫首、肩こり解消

 💫フェイスラインすっきり

 💫頭痛緩和

 

アーユルヴェーダのモニター募集中!

https://yukiyoga8322.hp.peraichi.com

↑↑↑

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

将来現役でいつまでも
ワクワクたのしいことを続けられるよう
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロンYUKIYOGA

 

 

【あなたの体質はどの体質?】

LINE公式にてプレゼント中!

 アーユルヴェーダで判断する

 体質診断チェックシート

 

体質がわかれば、日々の過ごし方や

相性などもわかっちゃう

 

診断後のアドバイス付き

↓↓↓
友だち追加