石川県中能登町

あなたの未来のために

将来現役でやりたいことを続けられる
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロン
YUKIYOGA主催

池島 有紀
▼プロフィールはこちらから▼
プロフィール

 

ヨガで心と体を

 

アーユルヴェーダで体質改善をやっています。

 

 

 

  1枚の骨じゃなかったの!?

 

 

いきなりですが質問です

 

 

骨盤っていくつかの骨が組み合わさって

できてるって知ってた人

手をあげて~

 

 

手を上げた人スバラシイ

さすがです

 

 

 

YUKI 43歳 しりませんでした

骨盤っておっきな骨が1枚だと思ってました

 

 

 

きゃ~恥ずかしい~

 

 

 

今、美芯トレ・美芯整体というのを

学んでいて解剖学を

みっちりやっています

 

 

 

あ、解剖学っていっても

解剖の勉強をするわけではないですよ

 

 

 

骨や筋肉などの名称や動きや働きを

しっかりと学んでます

(解剖学って解剖学ぶとおもってたのも私です)

 

 

 

ヨガやアーユルヴェーダセラピストの授業で

ある程度の知識はもっていたけど

まさか骨盤がいくつかの骨から

できていたなんて・・・知らんかった

 

 

 

骨盤って形とかはみんな想像できますよね

 

 

 

 

 

 

うん、さすがに私もそれはイメージできる

あの骨盤ってじつは・・・

 

 

 

かんこつ・せんこつ・びこつからできていて

かんこつはちょうこつ・ざこつ・ちこつから

できているんです!

 

 

 

は?

ちんぷんかんぷんなんだけど

 

 

 

ですよね笑

骨の名前はとりあえずおいておいて

 

 

 

とにかく骨盤っていくつかの

骨の集合体なの

 

 

 

だから骨盤のゆがみってのができるんです

 

 

 

骨の集合体だから

どれかの骨の位置がちょっとずれる

そうすると他の骨の位置もちょっとずれる

そうやってちょっとづつずれると

骨のまわりにある筋肉もちょっとづつずれてくる

 

 

 

そうすると痛みがでてくるってことよね

 

 

 

腰痛だったり、肩凝りだったり

それが原因の頭痛だったり

 

 

 

 

そのゆがみを治すことができるのが

美芯トレ・美芯整体

 

 

 

整体やマッサージに行って

ゆがみをとって正常な位置に

もどすことはできるけど

 

 

 

それぞれのくせや筋肉の付き方

体の使い方などでもとにもどっちゃう

 

 

 

だから美芯トレで

正しい位置がキープできるように

トレーニングしていくの

 

 

 

私、それを今勉強してる!

自分の巻き肩・猫背も治したいし

あなたの腰痛・肩凝りも治したい

 

 

 

そして、ちゃんと正しい位置がキープできたら

無駄なお肉もなくなるから

ボディメイクだってできちゃうの

 

 

 

ねえ、一緒に美姿勢で

いつまでも若々しくいよう

 

 

 

学んだことは即実践!

ヨガクラスにも少し取り入れちゃうかも

 

 

 

体のゆがみが気になってる

姿勢をよくしたい

そんな思いを受け止めます

 

ヨガクラスの詳細はこちら

↓↓↓

友だち追加

 

 

⁡******************

☆サロンメニュー☆

【アビヤンガ】60分

 ヘッドマッサージ

 全身オイルマッサージ

 フェイシャル

 発汗

 💫リンパの流れをよくする

 💫自律神経を整える

 💫冷えを取り除く

 💫血流をよくする

 💫老廃物を排出する

 💫精神的におちつく

 💫リラックス効果

 

【シロダーラ】60分

 ヘッドマッサージ

 足裏マッサージ

 シロダーラ

 ホットタオル

 

 💫安眠

 💫ストレス緩和

 💫美髪、抜け毛予防

 💫首、肩こり解消

 💫フェイスラインすっきり

 💫頭痛緩和

 

アーユルヴェーダのモニター募集中!

https://yukiyoga8322.hp.peraichi.com

↑↑↑

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

将来現役でいつまでも
ワクワクたのしいことを続けられるよう
健康な体を作る
ヨガ・アーユルヴェーダサロンYUKIYOGA

 

 

【あなたの体質はどの体質?】

LINE公式にてプレゼント中!

 アーユルヴェーダで判断する

 体質診断チェックシート

 

体質がわかれば、日々の過ごし方や

相性などもわかっちゃう

 

診断後のアドバイス付き

↓↓↓
友だち追加