6月22日。
散歩から帰宅した直後、saroの歩き方に異変が。

左前脚をかばうようにしてビッコ引いて歩く。

この歩き方は去年と同じ状態。
去年の診断では、首と腰が痛いからと言う事で、
ステロイドの注射。

どちらにしても震え出したので、
まずは痛み止めの錠剤を飲ませてみた。

が、2時間経っても痛みが取れなく、
震えと共にウロウロ落ち着かない。
歩けるから最悪の状態ではないが…

既に病院の診療時間は終わってたので、
以前もお世話になった 違う病院に電話して聞いてみた。
すると「飲ませた痛み止めとは違う種類の
痛み止めの注射が出来るから、連れてきてください」と。

ブスッと注射してもらい
「ちょっと眠くなってウトウトしますが、
朝 目が覚めた頃には痛みは無くなってると思います」
と言ってもらい、安心して帰宅。

が、しかし!

眠くなるどころか、益々ウロウロ。
ただ 眠くはなるらしく、ウロウロしながらも急に眠気が襲ってくるのか、
フッと意識が遠のき 壁にゴーンとぶつかる…


↑(見れなかったらごめんなさい)
これは壁じゃないけど、睡魔と戦ってる後ろ姿www

結局こんな感じが続き、副作用なのか分からず、
今度は夜間病院に電話して経緯を話し、今の状態を説明。
すると「それは副作用ではないですね。」
と言って頂き、再び安堵。
でも…
んじゃ、なんだ?!
となったが、とにかく今は薬が切れるまで待つしかない。
この状態のまま、次の日の朝10時まで歩き続けてくれました〜www

次の朝には歩き方もだいぶマシになり、ホッと一安心。

のはずが!

今度はご飯を食べない、水も飲まない(T_T)

結局 丸2日間 ご飯食べず、お水は強制的にスポイトで注入。

3日目位から少しづつ“タマゴせんべい” と“ドライの鶏胸”食べてくれたが、それ以外は受け付けてくれない。
タマゴせんべいちゃ〜ん♡

そして 痛み止めが切れた頃からまた震え始めた。
でも、後は日にち薬で頑張ってもらうしかない…
と病院には行かなかったが、
5日目に また震えがピークになり、
さすがに可哀想で今度は主治医の所へ。

すると
「あー、これは肩甲骨の靭帯が伸びちゃってるね〜。
ほら、ここカクカクいうでしょー。
でも、ま、saroさんの場合は老化によるものだから。」
…と。

えー?!んじゃ、去年のビッコももしかしてそうだったの?!(去年は別の病院で診察)
なんて、今更ながら思ったけど…
ま、今回は肩甲骨の靭帯損傷 と言うことらしい。

その日はレーザー治療と痛み止めの注射をしてもらい、
次の日もレーザーに行き、後は痛み止めの錠剤をもらって。
食欲が無くなった、と告げると食欲が出るシロップも出してくれた。

何だかんだと、慌ただしく時は過ぎ…
1週間ぶりに 手作りご飯を食べてくれるようになり、
10日目には痛みも無くなったようで、
普通に歩けるようになりました〜♡


と、思ったら!

今度は私が 一昨日の夜中にゲロゲロ〜♪
はい、胃腸炎〜(笑)

親子共々 ダメダメですwww



昨日一日 テレビを観なかったら
日本が大変な事になってた…

これ以上の被害が出ない事、
そして一日も早い復旧と 穏やかな日常が戻りますように。