初!脱出ゲーム

テーマ:
新宿にある脱出ゲーム屋さん?に行ってきました(*・ε・*)
今まで興味があったけど、遊んだことがなくて連れて行ってくれた友達に感謝!

今回遊んできたのは
不思議な晩餐会へようこそ です。
プロジェクトマッピングを使った脱出ゲームです。
最大5人まで一緒に遊べます。
我々は今回4人。
なのでここに1人、別の方が入ってくれました。
晩餐会のルールでは、エレガントに振る舞うがルールなのですが、エレガントのエの字のない我々と一緒に知恵を絞ってくれる寛容な方……
素晴らしす

結果ですが

魔女さまには勝てませんでしたw
ネタバレ厳禁なので詳しく話せませんが、惜しい所まで行きました。
うー、悔しい!
会場を出たところで、アプリの登録ができるところがありましたので、登録(次も遊びたい、悔しいからw
登録すると……




お姉さん曰く、ちょっぴりお高いお水のプレゼント!
ボトル綺麗ですよね〜

まったりロビーへと戻り、一緒に遊びに来た友達と、




このままでは悔し過ぎて帰れない!(全会一致)



と負けず嫌い精神を全員で発揮したので、別のゲームへ
次はレイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』の謎解きイベント!
『MYSTERY MAIL BOX「カトリーエイルと死者からの手紙」』というゲームで遊んできました。

この様な手紙をもらい、



中を開けるとシナリオが始まります。
アプリを使ってカトリーエイルーとやりとりをしながら事件を解決へ導くようです。
本来なら協力すればよいものの、負けず嫌いな上、謎は各自で解こう!
しかし、ワンセクションずつ、全員解けるまで待つという謎プレイングにより、所要時間60〜90分のところ!

4時間(17時〜21時)!!!!かかりました笑

最後まで遊び尽くしましたw
これもネタバレになってしまうので、詳しくは言えませんが、
 



私は情けなく、

まってぇぇぇ〜、まってぇぇぇ〜

と言っていたとだけ記しておきます(ノω・`)
でも、楽しかったからまた遊びに行く予定です。