久しぶりのサバゲー

テーマ:
今日はサバゲーへ行ってきました!



寒いかなと思ったけど、かなり暖かく晴れててサバゲー日和です。
良き日。


ゲーム内容はフラッグ戦やカウントしての復活がメインでした。
フラッグ戦は自陣のフラッグを守りつつ、敵陣のフラッグを攻めると、まぁ、言葉通りのゲームです。
もちろん、フラッグを取った方の勝ち!
やられたら、退場ってルールが多かった。

カウントは無限復活の代わりにやられたら自陣のカウンターを押す、その数の少ない方が勝利。

またはこの2つを足すってルールのゲームもありました。
めっちゃ楽しかったよ。



1日中、私の相棒たちはめっちゃがんばってくれた。
{3C451AA2-A3D6-4542-A0E9-3DED3A94879F}

ステアーAUGと

{6D1DC3C4-8325-4A15-A03B-8231C8A5AD07}

グロックちゃん。


この子たちが私の相棒!
ヨルムンガンドのバルメさんが作中で使用していたものです。
バルメさんに一目惚れで購入しました笑
もう長いこと使っています(*>ω<*)

この子たちを使って今日も結構キルを取れました。やったね



さて、サバゲーにおいて、何をするとキルになるか?

自分の放った弾が相手へ当たった、キルです。

それは相手の身体だけでなく、銃やポーチといった相手が身につけてるもの全てが該当します。
なんかしら当たったかな?と思ったら大きな声で


(痛いぃぃぃ)ヒットォ!


と宣言(´;ω;`)

跳弾だろうと、フレンドリーファイヤーだろうと



ヒットォ!

と宣言(。・ω・。)ノ
また逆も然り、自分に当たったかな?って思ったら自己申告。
自己申告故に、紳士の遊びだと言っていた人もいました。
プレイヤーには優しい人が多く、定例会と呼ばれる全く会ったことのない、様々なプレイヤーが集まる会でもこのルールは守られているのです!

素敵ですよね〜(*´w`*)



んで、少しでも興味を持ってくれたそこのあなたさま!
是非是非、サバゲーを始めてみませんか?
最初は敷居高いなぁって感じるかと思いますが、レンタルでお洋服から銃まで貸してくれることが多いので手ぶらで遊びに行けるんです!



欲しくなったら、買えばいい!笑





なんか回し者っぽくなっちゃったけど、

サバゲーは楽しいよー(`・ω・´)

寒さに弱いから冬が来る前にもう一度行きたいなぁ。
AD