息子氏 カプセルホテルデビュー① | 雪柳庵コラム

雪柳庵コラム

京都で活動している雪柳庵のイベント案内や代表のコラムなど

少し前の投稿で、友人にすすめられたカプセルホテルへ行ってきました。
 
なんせ、20時まで予定が有るもので、チェックインが夜なのもなと思い、
京都市内で我が家からバスで1本だったので、少しはやめの16時頃に
チェックインしました。
 
連絡では20時チェックイン予定と書いていたことを後で発見。
連絡もせずに16時にチェックインしましたが、対応していただけました。
ご迷惑おかけしました。すみません。
 
おおまかに、烏丸四条ということだけ把握して向かいました。
 
四条の1本南側の通りを東に入ったところ、ホテルの斜めの前に
 
おぉ!鵺を退治した矢じりがある神社があるではないですか!
初めて知りました。神明神社です。
お掃除もされていて、本当にきれいな小さい神社でした。

 

 
 
で、この神社をお詣りして振り返ると、
今回宿泊する『安心お宿 京都四条烏丸店』がありました。
 
 
四条烏丸の地下鉄、阪急、バス四条烏丸駅から南へ一筋下がり、
東へ一筋越えたところです。

細い道ですが、交通量が意外に多いので、小さなお子様連れの方は車に注意して道を進んでください。
とはいえ、京都市内全域そうなんですけどね。
細い道でも結構車スピード出してきます。

さて、安心お宿、温泉あるのね!と嬉しい発見。
日帰り温泉としても解放されています。

人工温泉(天然でないのは当たり前ですね)とのこと。
分かっていて入浴する分にはなんら問題ないですね。
 

日帰り温泉プランのご案内は店頭にありました。


面に料金体系も表示されています。
分かりやすい。

 
足湯もあるよ。

ー続くー