母と姉からのサプライズBirthdayディナー | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

今日また1つ歳を重ねました泣き笑いプレゼント


歳をとるのは悲しいですが。。。

自分の誕生日を覚えていてくれて

祝ってもらえる事に幸せを感じます。

家族からのサプライズのプレゼント乙女のトキメキで鎌倉に訪問




まずは、鎌倉殿の13人で注目の鶴岡八幡宮で参拝拍手をして
御朱印をもらいました。
誕生日の日付の御朱印は嬉しいですねびっくりマークびっくりマーク



鶴岡八幡宮の近くに美味しそうな焼き菓子やさんも寄りつつ




ずらりと並ぶジャムがどれも美味しそう看板持ち



お目当ての猫のマークのパン屋さんへ
Come va❔ kibiya bakery



可愛いねこのマークが目印猫気づき



店内は撮影カメラNG窓から見た光景
可愛らしいパン食パンメロンパンコッペパンがたくさん並んでいます。



こちらのパン屋さんでは数点購入
こちらの購入したパンは明日紹介します。




小腹が空いたのでドイツソーセージのホットドッグを
食べました。

太いソーセージ数種類の味があって
ピリッと辛いチョリソーを3人ともオーダー



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
熱々でかじるとパリっと肉汁がじゅわーっと溢れます。
小町通にある不思議な感じのレストランでした。

小町通には人がわんさか
コロナ前のにぎやかさが戻ってきたように感じます。




気になるクレープコクリコのクレープも食べました。




母と姉はレモンシュガー
私はバターシュガー

普通のクレープとは違って香ばしい皮
グラニュー糖がじゃりっとして美味しかったです。

生クリームたっぷりと違って
素朴な感じが良いですね。




あちらこちらにあじさいのお花が咲いています。
花が好きなので見るとつい撮ってしまいます。

普通のあじさいとは違って可愛らしいぽってりフラワー


お祝いをするレストランを予約してくれたということで
予約のお店に向かいました。

お店は七里ヶ浜駅10分ほどの海の見える素敵なレストラン





晴れていて海が綺麗でした。



AMALFI


外観から素敵なレストラン
季節のお花が1つ置かれてあると存在感がありますね。



人気があるレストラン
今日はランチは満席で予約はできなかったようです。




テラス席は海風を感じながら
海を目の前にして食事が楽しめます。

デートには最高ですねピンクハート

私達の席は店内の海の見える場所



天井が高く開放的で清潔間のある店内です



天井もおしゃれな造りです。



このレストランの特徴的な青のグラスで乾杯シャンパンロゼワイン

3940円の七里ヶ浜コースをオーダー
(サービス料金・デザートプレート別途)



前菜4種
前菜からボリュームがあります。
黒いお皿の縁の紫はあじさいを表しているとか




鶏の胸肉が姉は美味しいとお気に入り




ピーマンの肉詰めに海老が添えられ
お花が飾ってあって可愛らしい



鰹にはバジルソースが添えられています。



この茶色い雑穀パンがしっとりしていて美味しいと
おかわりを2度もらいました。

奥のフォカッチャはレストランで作っていて
雑穀のパンは別のお店から仕入れていると言っていました。



オマール海老のビスク
海老の濃厚な旨味がぎゅっとつまったスープ



選べるパスタ
私は茄子と鶏肉のクリームパスタ




母と姉はしらすとオクラのペペロンチーノ


どちらも素材にあった味に仕上がっていて
美味しかったです。





夕方になって日差しが無くなり
屋根がかたされて更に開放的になりました。



選べるメイン 私は魚




金目鯛とリゾット



不思議な物がひらめき薬味だそうです。
江ノ島のシーキャンドルぽいですね。
シェフの斬新な盛り付けが面白い



選べるメイン 肉
母と姉はこっちをオーダー

結構がっつり食べ応えあるね❗と言っていました。


そして最後はデザートプレートが登場あんぐり飛び出すハート




名前入りのデザートプレート
素敵なレストランで嬉しいサプライズディナーでした。



思い出に残る1日になりました。