こんにちは。

東京神奈川付近で注文住宅を計画中のやぎだるまです。

おそらく一生に一度しかないこの貴重な経験を記録に残しています。

 2023年9月 住み替えの検討を始める

 2023年10月 建売でなく注文住宅と決める

 2024年1月 土地&ハウスメーカー契約!

 2024年7月 着工
 2024年8月 上棟

 

またちょっと時間が空いてしまいました。

無理ないペースで進めていこうと思っております。

 

急に昨日から寒くなった関東。

寝るときの冷房もここ数日使っていません。

でもまた明日から暑いんだよね。

今年は秋がとっても短いそうです。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

前回のブログで基礎工事完了までを見届けました下矢印
次におうちを見に行ったのはこの3週間後。
上棟工事の前日でした。
そのさらに前日のHMからの進捗連絡では、土台敷きをしたというようなことが書かれていましたが、どのような状況かというと、
 
 
 

 

こんな感じでした。
なんか足場ができてます。上棟準備かな?
まだまだ暑い時期。
職人さん、ありがとうございます!
 
そしてこの1週間後の進捗連絡では、上棟して、内部の壁の施工をしているとのことでした。
ちょうどこの時期に台風があって、外部の工事があとまわしになったみたいです。
上棟時の写真もいただきました~イエローハート
職人さんたくさん来ていただいてみなさまでがんばってくださってます。
平日で見に行けなかったけど、やっぱり差し入れ持っていきたかった・・驚き
というのも、建てるところ見ていないのもあり、全然実感がないんですよね。
勝手に進んでる感が大きい・・。
まだ新しい家のための家具なども何も買い始めていないせいもあるかな。
 
でもこのころから1週間ごとに進捗連絡をいただくようになりました。
これは毎回とても楽しみですニコニコ
 
ちっちゃめ通勤バッグがほしいな~。