今までの記事はこちら。

 

 

 

土地探しは、甲地区(今住んでいる地区)と乙地区(夫が住んでみたい地区)とを並行して探すことになりました。

乙地区の不動産屋さんとやり取りしていることもあり、まずは乙地区メインで。

3週間くらい連続で週末は土地回り。乙地区はうちから車で1時間以上かかるからしんどかった~。

で、ひとつめぼしい土地を見つけました。

周辺がごみごみしていなくて、広い道路からちょっと入った土地。

乙地区って道がすごく狭くて、でも大きい車が多くて、すれ違うの絶対無理なのに一通じゃないっていう道だらけ。

なので、広い道路からすぐのところというのは、私の運転能力をもってすると(?)ありがたかったのです。

とりあえずキープキープ(といっても手付金払ったわけでもなく、ここいいねって気持ちになってるってだけ・・泣き笑い)。

 

その間甲地区に関しては、地元の大手不動産会社にちょっと行ってみたり、なんせ近いのでネットで見つけた土地を車で見に行ったりしていました車

乙地区もけっこう地価が高いのですが、甲地区はそれ以上。40平米で6000万円越えなんてざらです(もちろん土地だけ)。そして人気の住宅街なので、やっぱり家が密集してる。

それで、甲にも乙にも決められないでいました。

 

けど、まずそれを決めないことには、あっちもこっちもでもうややこしくてかなわんので、現実的に考えてみることに。

その結果、私の通勤の都合上甲地区にしよう、となりました電車

夫には乙地区をあきらめてもらったので、そのかわり、これも夫の希望である「眺望がいいところ」という条件を必須としました虹

 

そんな中今度は甲地区でめぼしい土地を見つけました。

(あ、乙地区の気持ちでだけキープしてた土地はリリース(これも気持ち的に)していました)

まあそれなりの金額でしたが、駅からの距離や広さを考えるとなかなかいい感じ。

ここは契約寸前まで行きましたが、ある理由から私がギリギリで反対し、土地探しは続きます。

これが年末ごろ。

 

(続きます)